♪ エッグアート作品展 Ⅲ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.6.25(Wed)のイベント







おはようございますキラキラ

昨日は午後から雨が少し降るかも~一日曇り~の天気予報でしたが

晴れてくれてとっても良かったまるちゃん風

フラワーアレンジメントだったので、雨だととっても帰りが大変です。


さてさて、エッグアート展覧会の第三弾

お付き合いくださいませほわはーと









秀野恵子先生☆Craft House Treasure Box
15周年記念作品展

2014年6月18日(水)~29日(日)
アートフォーラムあざみ野内 
横浜市民ギャラリーあざみ野 (1、2階展示室) 
  (横浜市青葉区あざみ野南1-17-3)











一番最初の記事に書いたのですが、

先生を筆頭に、生徒さんの作品を113個展示してあります。









4つのカラーに分けられて、こちらは圧巻ですね!

全部大小の卵から作られているのですよ~

本当に、何週周ったでしょう!

本当にそれぞれとても素敵です。










こちらの作品もとっても素敵

出来ないと思っていたものを、お嬢様のお力も借りて出来上がったそうですよ

キラキラと光ってとってもゴージャスキラキラ











こちらからの作品は、始めの方に拝見したものです。

彫刻がとても細かくて、こちらは上級者の技術だそうです。










他の方のブログでも必ずお見かけした作品です。

一つの卵から出来ているんですよ。

弧を逆向きにしたりして、とっても動きのある作品ですよね。

下にあるオーガンジーを変えたら、四季折々飾れますよね










そして、こちらは2階の展示室にあった、エッグアートで使われている卵たちです。

ウズラを筆頭に、鶏卵やアヒルなどと段々大きくなっていきます。

一番大きいのはダチョウの卵で、分厚く頑丈ですが扱いづらい卵だそうです。










こちらの二つは大きさが似ていますよね。

黒い方はエミュで、白い方はレア

黒い卵は染めているのではなく、最初から黒くて、年月が経つごとに色が退化してきて

とてもいい風合いになるそうです。

白い方のレアは、エッグアートの為に作られた卵だそうですよ。


3回に渡ってご訪問ありがとうございます。

そして、お忙しい中マダムMさんのお蔭で、とても素晴らしい作品がさらに素晴らしく見えました。

ありがとうございました。







おしまい



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね