☆E-style emikoさんのアフタヌーンティーレッスン Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.4.21(Mon)のレッスン





おはようございます♪

お天気もいまいちとなりそうな休日ですね。

特別お出かけ予定もなくダラダラしそう(笑)


さて、emikoさんのレッスンの続きです。








こちらは、レッスンが終わってお料理がテーブルに並んだお写真です♪

全部美味しくいただきました♡








優雅にemikoさんがウェルカムティーを入れて下さっている様子と、

アンティークの麻のナプキン

レースが今では作れないくらいに細かい仕上げ。

もちろん使えないので拝見させていただきました。

その下のご婦人の画は、当時のお紅茶を飲んでいるところです。

いろんな持ち方で飲んでいますよね。

特別決まった飲み方は無かったようです。










レッスンが終わり、テーブルセッティングです。

皆様、あれが欲しい、これが欲しいといろいろと尋ねておりました(笑)








アンティークの持ち運びのできる銀製のバスケット。

手作りのノーマルとバジルとトマトのスコーンです。

私が甘いものが苦手と言う事で作って下さいました♡









キュウリのサンドイッチも、一つはミントがサンドしてあって美味しかった~~

カップにはゼリーとフルーツ

フルーツとチーズケーキのタルト

オープンサンド

四角いパステルカラーのマシュマロ









お写真を忘れてしまいましたが、最初はミルクティーを頂きました。

ファーストフラッシュのティーもとっても黄金色で綺麗でした♪

お話も進みながら楽しくいただいています。









今回ご一緒させていただきました素敵な方々との記念写真です。

マリーさん
spicaさん
るみさん
Aさん


とっても楽しい時間を皆様ありがとうございました。

では…では…と言いながら、とても居心地良く長居をしてしまいました。

emikoさん、本当に素敵な時間、レッスンをありがとうございました(^O^)





おしまい


本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね