♡世田谷・中華小皿 鴻翔 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.2.1(Sat)のディナー





おはようございます♪
今週も始まりましたね~~今日はジムに行ってから楽しいイベントに行ってきます♡
さて、お休みのお出かけした夕方、ちょっと早かったけど夕食に。。。
初めてのお店ですが、前回ピザを食べに行った時に気なったお店。

≪中華小皿 鴻翔≫

03-3427-8889
154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目12-13
 



小皿料理で出てきます。
まあまあ賑わっておりましたよ~6時なのに。
ピータンとお豆腐
久しぶりに頂きましたが美味しかった~♡

 



2人で紹興酒の温かいものを頂きました。
紹興酒はあんまり酔わないのかな?
少し頂きました。

 



空芯菜炒め
シャキシャキして炒め加減も丁度いいです。

 



台湾と言えば…小龍包
汁もあつあつで美味しいかった~~~~♡
一人で食べちゃいたかったけど。。2個だけでした(笑)

 



汁もの好きの夫は、ワンタン入りのスープ
こちらも美味しくいただきました。

 



そして、白ご飯を頼んでから、
麻婆春雨
これは病み付きになります!
山椒がメッチャ効いていて、

辛いというよりも痺れる~~
本当に舌がしびれて来て、お水を飲んだら甘く感じて、

その後は塩っ辛く感じました(笑)
でもまた頼む一品だと思います。

 

 



黒酢酢豚
とろ~~っと黒酢の効いたタレが美味しくて、

2皿頼みたかったです。
小皿料理なので少量を分けるのでいろんなお料理を頼めます。
また行くお店の一つになりそうです(#^.^#)
お隣にピッツェリアがあったのですが、

こちらより台湾料理の方が美味しかったです。




 

 

おしまい





本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

 

ペタしてね 読者登録してね