♡映画・永遠の0 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.1.3(Fri)のお出かけ





おはようございます♪

もう週末ですね…早く感じた方も遅く感じた方いらっしゃるでしょうね。

気分はまだお正月♪と言う方もまたまた3連休ですね。

今年の成人式もとても寒い1日になりそうですね。

さて、お正月の記事はまだまだありますが、

私の中で大ヒットの映画をご紹介させていただきます(^O^)








もう観た方も多いと思いますが。。。


≪永遠の0≫


私の中での久々の邦画ヒット映画です。

命の尊さ、愛のあり方、

戦争を経験していない私たちですが、

戦争の一つのあり方が画かれていて、この映画は10代20代30代の若い人たち

には是非観てもらいたいですね。









こちらの二人は、宮部久蔵役の岡田君の孫にあたる姉弟。

かれらが、祖父の宮部久蔵の生き方・ルーツを調べていくストーリーです。

あんまり書いても面白くないので、私はもう一度見たい映画の一つに入りました。


永遠の0の予告動画









そして、仕事始まりの日に、帰宅した夫が買ってきた本です。

今読み始めているのですが、最初から入り込みます。

映画も良かったですが、やはり小説なので細かい描写が分かるので

本もお薦めです。

周りでは、本から入った方や映画から入った方と色々ですが、

どちらもお薦めですね。

DVD購入決定です(^O^)

レ・ミゼラブル以来かな~(笑)




≪お・ま・け≫






岡田君は、大阪府枚方市(ひらかた)出身なので、

ひらかたパークのCMに出ているんです。

なので、枚方駅のある「京阪電車」のつり広告には岡田君が♡

上の写真は、友人が送ってくれた写真です。





おしまい



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね 読者登録してね