♪世田谷・馬事公苑桜祭り | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 2012.4.1(Sun)のおでかけ



おはようございます
昨日の日曜日はとってもいいお天気で、お出かけ日和でしたね。
土曜日は傘も裏返しになるくらいの強い風で、車でお出かけしましたが
昼過ぎには、中央線が高架の上で停まっているのが見えました。

私たち日曜日は、買い物とお散歩を兼ねて世田谷馬事公園に行ってきました。
花粉は気になりましたが、お散歩をしていてもとっても気持ちが良い。
何も知らずに向かったのですが、世田谷馬事公園では桜祭りが前日から始まっていました。


 

正門の入り口には、この様にお花が寄せ植えになっていました。

 

偶然でしたが、丁度馬達の紹介が終わって、次の演目が始まる前でした。
ちょっとお腹を満たすのに「シャオピン」と言うのを食べて、
馬小屋を見て馬場に参りました。

 

たてがみと尻尾に桜?バラ?のアクセサリーをつけての白馬の競技。
頭を下げて、四方の観客に挨拶。
とっても難しい、四角い箱に四本足で立つ。
何回か失敗しましたが、最後には数秒ですが乗る事が出来ました。

 

軽くステップを踏んだり、ギャロップと言うのでしょうか?
前後の足でリズミカルに走ったりしていましたよ

 

カッコいい騎手のお兄さんと行きのあった所を見せてくれています。
右上は、縄跳びをしてくれています。
左下は、お兄さんが前に高く足を揚げて歩く真似をしています。
とってもよく言う事を聞いて、いろんな演技をしてくれています。
最後は、柵のそばに来てみんなに触らせてくれています。
写真が近過ぎてお尻になってしまいました。


 

競技が終わって、私たちは遅めですが食事に出ました。
そうしましたら、騎手の恰好をしたキティーちゃんが子供たちに囲まれていましたよ。

 

お昼に頂きましたのは、馬事公苑の前にあります東京農大のショップ・資料館の中のレストランに。
以前から食べたかったオムライスを私は頂き、夫はキーマカレーを頂きました。

 

この後は、農大出口にある露店のお店で、美味しそうな鎌倉野菜などを買って
お散歩をしながら帰宅いたしました。

 

河津桜がきれいに咲いていました。

4月の終わりまで、いろんな花が順番に咲いてきて、お散歩しながらお花が楽しめるそうです。
この日は、残念ながら桜の花は見られず、もう少し先になりそうです。
でも、とっても気持ちのいいお散歩でした。

おしまい 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね


東北関東大震災 緊急支援クリック募金