★パステルレッスン | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2012.3.29(Thu)のレッスン



晴れ渡った青い空の中パステルレッスンに行っていました。
もう、3月も終わり近く、花粉も大量に飛んでるそうですね。
でも、あちこちに桜が咲いていて、途中にはこぶしの花も沢山咲いていました。
上のお写真は、日野市た高幡動尊です。
ずっと修繕していたと思いますが、すっかり綺麗にお色直しをしたようです。

 

今回は、家並みが綺麗なので是非描きたかった画の一つです。
この様な景色が本当にあるかどうかは分かりませんが、
奥にはエッフェル塔が見える景色です。
みんなで話していたのは、モンマルトルの丘から…。
見えるかどうかは分かりませんが、パリの雰囲気を描いています。
自分では余り納得がいっていませんが、出来上がりはまあまあかしら?
「春のパリ」

 

こちらは、いつもご一緒しておりますaoiさんの画です。
私もピンクをもう少し濃くしたかったのですが、なかなか濃くならず。
aoiさんの画は、絵本の画みたいですよね。
メルヘンチックな感じで素敵です♪

それぞれ違いが出て、並べると面白いです。
毎度ながらお互いを褒め合っておりますよ。

aoiさんは、4月から職場の移動で平日のお休みが取れなくなるそうで
今回が最後なんです。
ほぼ1年近く一緒にパステルレッスンを受けてきたのですが残念。
また、職場が変わったら来てね(>_<)
フラワーアレンジメントのレッスンでは5月まで来られますのでもう少しご一緒できますね。

比較して描けないのは残念ですが、私は一人で頑張ります。
あられさん、これからも宜しくお願いします。

おしまい 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね