☆La Fontana パステルレッスン | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

クローバー2012.2.14(Tue)のレッスンクローバー


音譜こんにちは音譜昨日のランチ記事の続きです。
小雨の中、あっという間にサロンに着きました。
オーナーのFさんがテーブルの準備もして下さいました。
さて、2回目のレッスンが始まります。


気ままなtomoeのブログ

今回のレッスンは、
いちご
瑠璃色の地球
まずは、瑠璃色の地球から描いて行きました。

上のお写真はお二人の比較と言いますか、違いますよね~♪
一応私のお手本を見てもらうのですが、私自身も先生のとは違ったりしています。
その手本が次から次へと伝わっていくんですね。


気ままなtomoeのブログ

こちらはオーナーのFさんの作品です。
今回は額をお持ちして、額に入れてお写真を撮ってみました。
色の重ね方で違う感じになってきます。
私も、生徒さんの作品を見ながらアドバイスをします。
何故か感覚ですが、ちょっと合わない…とか分かるんですよね。
一度描いてみるのもいいですよ(下書きはありません)。

配置をする時思いっきり悩んでいましたよね。
私も悩みました(笑)
でもとっても素敵です。


気ままなtomoeのブログ

こちらは、お友達のMさんです。
ちょっと工夫を凝らして変化球です。
瑠璃色の地球は、目線をもう少し離した感じで、地球が遠目に描かれていますね。
この感じも素敵です。
いちごも遊んでみようとまあるく描きました。
途中赤だけの時「さくらんぼみたい(笑)」って何回も言っていました。
でも、ヘタとか種を描くといちごちゃんですよね♪
なんか、パステルらしくてとっても素敵です。


気ままなtomoeのブログ


初めて少ししてのお写真です。
一生懸命です。
私のお手本を置いていますが、少ししたら伏せちゃいます。
やっぱり感化されてしまいますものね。

そして、自分でも気付きながら「一人事言ってる~!」って。
私も習っている間、ぶつぶつ言いながら、「あ~でもない、こ~でもない」と言って、
悩みながら描いています。
「みんな一緒だ~(笑)」と思いながらお教えしていましたよ。

今回も楽しい時間でした。
kumanoposan♪☆さん は、体調が悪く欠席されました。
来月また会いましょうね♪

場所をお借りしている『Cara(カーラ)』 のFさんありがとうございました。

おしまい

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね