★東急たまプラーザ・福岡物産店 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

クローバー2011.2.3(Fri)のお買いものクローバー


気ままなtomoeのブログ
ちょっと寒さも緩んだかな?
でもまた寒くなるそうですよ。風邪ひかないように気をつけましょうね。

私は、2月3日節分の日に、横浜市にある東急百貨店たまプラーザ店 に行ってきました。
行くきっかけになりましたのは、『柴犬のチコ』 のブログを毎日拝見しておりますが、
チコママのブログに登場する『柴犬の姫ちゃん』のパパが上京して、
東急百貨店たまプラーザ店 に出店する事を知りました。


気ままなtomoeのブログ

こちらは有名な甘味処『かさの家・梅ヶ枝餅』 のお店です。
すみません。。。知りませんでした。お店の前に行って、見た事がある…くらいでした。
すごい行列です。
帰る時にびっくりです。
通路を挟んでまだ右手に20人くらい並んでいるんですよ。

私が買った時はまだ誰も居なくて、お尋ねして丁寧に説明を受けていたくらい。
でも、どうして知らないお店に買いに行ったか?

実は、行く二日前に誰か一緒に行く人はいないかな~と何件かメールしました。
でも、直近だったので誰も行けなくて、実家の母と行ってきました。
まあ、実家と近いと言う事もあり一緒してくれたんですけどね。

で、お一人お誘いした、ご近所ブロガーさんのpecoさん もしあればお願いします♪
↑その時のpecoさんの記事がこちら↑
と頼まれて買ってきたんです。
焼きたてで美味しそうでした。

気ままなtomoeのブログ
こちらは、ランチもせずに実家に戻って、買って来たものを食べました。
上の炊き込みご飯の様な物は、母が作った中華ちまきを茶碗に入れた物。
そして下の美味しそうなサーモンといくらのお寿司♪
こちらがお目当てのお寿司屋さんです。
そう、『柴犬のチコ』 のチコママさんが書いてらした姫ちゃんパパのお店のお寿司


気ままなtomoeのブログ

佐々木 博一さん、オーナーさんです。
お写真を撮らせて下さいました♪
夢見る料理人…こちらがアメブログ


福岡の竜宮城 はこちらです。

http://www.ssk-jp.com/ryugujo/index.html


こちら、サーモン寿司が目玉品だそうです。

現在、福岡の三越にも出店しているそうです。




気ままなtomoeのブログ

いろいろと買いたい物も沢山あったのですが、今回は数点だけ。
明太子が無いよ~と言う方もいらっしゃると思いますが、
日ごろ不摂生の夫は控えなければいけませんので買いませんでした。

そして、節分だったので太巻き(母と半分こ)とサーモン寿司

博多カレー屋ジローのお店には、H.P>のお写真の店長さんでした。
太巻きは、私たちはデンプが苦手だったので、デンプ抜きで巻いて下さいました。
そして、自家製厚焼き卵と穴子が入っているのですが、穴子を多めにサービスして下さいました。
サーモン寿司も5切れサービスして下さいましたよ。
どうもありがとうございました。

楽しい1日となりました。
帰りには、ちゃんとpecoさんのお宅に、梅ヶ枝餅を持ちしましたよ♪

おしまい

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

今夜はまだ外出中♪
只今渋谷で美味しい物を飲んで食べています。
また、ブログをUPしますね。
皆さま素敵な週末をお過ごしくだい