夢見る料理人

このブログは多くの夢を持ち人生の成功を願う料理人の裏手帳。
ニュースや情報を集めたり、
寿しの伝統、文化を守りつつ、新しい味への追求をしている。
私の夢を叶えることはもちろん、皆さんにも夢を持って
人生を送って頂けたらと願う。

NEW !
テーマ:
群馬県太田市へ向かってます。お寿司のワークショップ開催のため寿司のお勉強。と趣味の探偵小説も。九州から群馬県は遠いな~。
{A9D463FF-E6B0-4041-BD28-D31C96747496:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はみんなで試食会

ブリの頭をどう料理すれば
美味いのか?

皆んなで検討しました。

{E464DF29-B565-4ED9-B89B-12073BF2C812:01}

全てブリの頭

料理したら、見てるだけで腹一杯でした^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
福岡地方の今朝は雷がゴロゴロ
鳴ってました。

姫が怖がって、テープル下に
ささっと避難しました。
{64238BFF-657D-4204-AB20-60642D4D3259:01}

テーブルの台をカリカリ言わせ
一時の間、出て来ませんでした。
{5880EEF5-40A7-4400-A649-887BBA0C254A:01}

「怖いよ~」と怯えてます。
{48548007-C0DB-49C0-A1AA-54AE381486B9:01}

大丈夫だからね^_^
{53ECECF5-E19D-4DA2-92BF-26B060FA19E9:01}




いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
久々の映画館
{78037AF6-78CF-490E-95F2-9A43AAA1E2F6:01}

作品はスパイレジェンド
{987EE46B-5249-4D3D-9F19-6A59C4537FE6:01}
日本での題名のようです。

何故アメリカから持ってきた作品名にしないのが昔から不思議でしたが、この作品の場合は変えて良かったと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
マグロのカマ焼き
{68D6BA65-20C7-4B7E-B3CF-F4A65C92D151:01}

脂があってホントに旨いですしその豪快さも魅力です。3~4名様にご提供しております。

マグロのテール焼き
{A05D53C0-2AC9-42DA-B263-21BB946171AF:01}

{263EB269-EB4E-40DD-B678-401F7E4679A0:01}

{A5964D68-EFA0-4BB4-BA07-F283D9A9A1B8:01}

{3C573089-BE89-4970-8057-0C719DEC8F9E:01}

非常に珍しい部位ですがこの味は他ではあじわません。新鮮ですが火を通してこそ、真価がでます。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード