マンダリンホテル・アフタヌーンティー | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

ナイフとフォーク10月19日(火)のランチナイフとフォーク
気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜 急に寒くなったり暖かくなったりして、体調崩す方も多い様で、
皆さま体調管理に気を付けて下さいねラブラブ
私はハードスケジュールをこなしながら、今の所大丈夫でございます上げ上げ

夏休みと9月は集まれなかったのですが、ほぼ毎月の様に集まっている4人のマダムニコニコ
本来は7人のグループですが、札幌&ニュージーランド&仕事多忙の3人
いつも加われず、大体4人か自由のきく二人のランチですナイフとフォーク
もちろん、私が自由が効くうちの一人グッド!


気ままなtomoeのブログ

今回は、マンダリンホテル・オリエンタル東京 アフタヌーンティーに出かけましたコーヒー

今回、前日に一人が風邪でキャンセル・・・・
当日朝に、お姑さんが「帯状疱疹らしい」から病院に連れていかなくては…とキャンセル・・・・
結局、いつもの一番仲のいいマダムと二人でございましたよキラキラ


気ままなtomoeのブログ

最初は…全部名前は忘れました…ガクリ


気ままなtomoeのブログ

最初のお紅茶は、秋限定の「サツマイモのお紅茶」
2杯目・3杯目は「アールグレー」
4杯目は「ロイヤルミルクティー」


気ままなtomoeのブログ

スコーンは、紅茶とプレーンの2種類と、3種類のトッピングジャム


気ままなtomoeのブログ

ココナツソースのかかったプリン


気ままなtomoeのブログ

生憎曇っていましたが、景色はとっても良かったです音符


気ままなtomoeのブログ

こちらが最後に頂くデザートですまるちゃん風


気ままなtomoeのブログ

こちらは、窓から見えた日本銀行です¥
ちゃんと円の字に見えましたがいかがですかはてなマーク

私たちはこの後、電車に乗って築地に向かいました地下鉄
マダムが買いたいものがあると言っていたので、私も夜の用事があったので二人で夕方までにこ

なので、続きま~~す!!


つづく

tea本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございますtea


ペタしてね   &  読者登録してね