フィオーレの森へ、ランチ&体操&お茶…そして会いたかった方と♪ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com



flower10月15日(金)の記事flower
気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜 最近枯れ葉を見ると、やっと秋かな?と思えるように…もみじ
でも、東京の紅葉はまだまだ先ですねにこ

そして、前記事の「阪神タイガースタクシー」って、芦屋では1台しか居ないとかはてなマーク
の情報を頂き、行きたいレストランには行けませんでしたが、ラッキーな事だったんですなっ・・・なんと!

気ままなtomoeのブログ


今回も、恒例になりつつある(初めての方はごめんなさい)、フィオーレの森
体操教室の日になりましたまる

今回は、いつも以上に楽しみだったのですよアップ
佐知子さんから連絡があり、何とブログ友達のakoさん がご一緒だと聞き、
当日がとっても楽しみになりました音符

気ままなtomoeのブログ

まずは、ランチですが、イタリアンやフレンチだと時間がかかるので、
洗足学園の並びの洋食屋さんへ行きましたご飯
以前もグラタンを頂いたのですが、どうしても前回頂けなかった「イカ墨のドリア」
を食べたくて、3人とも同じものを頂きましたまるちゃん風
とってもまろやかで美味しかったですふふ~ん多分次も食べそうですグッド!

akoさん とは初めてお会いしますが、もう、何回目かのランチの様におしゃべりをおんぷ♪
akoさん がお会いした事のある関西ブロガーさんのお話や、
前日のゴルフのお話など出るわ出るわ笑

気ままなtomoeのブログ

体操をして引き締まった(?)私たちは、毎度のお茶タイムですコーヒー
星のサロンの中は、もう、すっかり秋の装いで、またまたお写真をカメラ

気ままなtomoeのブログ

今回はまた「抹茶ミルク」を頂きましたお茶
こちらでも、大山先生 と共に楽しいおしゃべりが始まり、
時間を忘れて4時を回りました時計

気ままなtomoeのブログ

何故この時間が分かったかと言うと、下のお野菜・お米を売っているお店から
閉めるお時間だと連絡が入り、お野菜とかお願いしていたものを取りに行きましたタタ
今回は、つるむらさきや新米のお米を精米していただきお買い上げ~ニコニコ
また私のお腹に蓄積される事でしょうぶーぶー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回のおまけは、とっても人懐こいネコちゃんネコ

気ままなtomoeのブログ

ランチの後、フィオーレの森のレッスンのマンションに向かう途中、
近くにちょこんと座っていましたラブラブ
akoさんや佐知子さんと近寄っても逃げずに、鳴き真似をすると
「にゃ~」と返してくれましたにくきぅ


おしまい

スポーツ本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございますスポーツ


ペタしてね  & 読者登録してね