お友達のMariさんのCucina Italiana ♪ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

ナイフとフォーク9月28日(火)のお料理レッスンナイフとフォーク


気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜
本日はとってもいいお天気で、我が家はお布団を洗濯して干しています太陽

さて、昨日の記事ですが、私のお友達のMariさん のお料理教室に行ってきました笑顔
もう、2カ月近くになるかしらはてなマーク
7月にイタリアから帰国して、そして土日などの夕方からお料理教室を時々開催イタリアの国旗

一応主婦である私は、受けたいけど休みの日の夕方は…と言う事で、お願いしちゃいました~なっ・・・なんと!
5人以上集まれば場所が借りられると言う事で、私は昼間時間の取れる友人をmakovv

気ままなtomoeのブログ

こちらが表参道のスタジオです鍋

03-6479-2088
渋谷区神宮前5-1-6

気ままなtomoeのブログ

さてさて、お料理の開始です音譜
私は一応イタリア料理経験ありで、一人はイタリアンレストランの方男の子グッド!
そして、マリさんのお友達が二人女の子女の子

私の友人2人とその友人1人は経験無し・主婦女の子女の子女の子
まず、手作りパスタから作成中まるちゃん風

気ままなtomoeのブログ

途中、デザートも仕込み、前菜も仕込み順調にみんな参加しながら和気あいあいにこ

次は、ブロッコリーのクロスティーニ&マッシュルームのクロスティーニ

気ままなtomoeのブログ


気ままなtomoeのブログ

そして、セコンドのお肉です。
ハーブで前日に下ごしらえをして下さっていたのでお料理方法を教わりながらフムフムじぃ~

気ままなtomoeのブログ
みんな楽しみにしているデザートですラブリー音符

気ままなtomoeのブログ

さくらんぼのシロップ漬けさくらんぼ

≪今回のメニューです≫

saraブロッコリー&マッシュルームのクロスティーニsara
saraシエナ風たっぷりニンニクソースのピチsara
sara牛肉のタリアータのルッコラ&パルミジャーノ添えsara
saraセモリナ粉のプリンのチョコレート&アマレーナ添えsara


気ままなtomoeのブログ



気ままなtomoeのブログ


気ままなtomoeのブログ


気ままなtomoeのブログ


気ままなtomoeのブログ

一気に食べた順番でお写真です

イタリア式に、1品ずつ作っては食べて、作っては食べてまるで玉手箱の様でしたよっ

そして、ビスコッティもお土産に頂いてルン×2

気ままなtomoeのブログ

今回のワインは、サンジミニャーノの白ワイン
キャンティー・クラシコ

私は詳しくないので、またお友達のMariさん のブログでご確認ください
そして、今回使ったバルサミコ&ホワイトバルサミコですイタリア

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みんな、美味しい美味しいと言って、作って食べて、
色々質問しながら、違う話に脱線して…ウインク
ずっとおしゃべりは止まらなく、でも主婦なのでては一応動いていたかな?

私も久しぶりのイタリアンのお料理教室で、懐かしく、改めて好きな事を確信ププッ・・・

今回は、改めてこの様な素敵な機会を作って下さった(私のわがままで)お友達のMariさん
とっても感謝しておりますほわはーと

久しぶりに再会した私たちは、人目もはばからずお会いして『ハグ』heart
そしてお別れの時も『ハグ』heart
またの再会を決めて…決めて…へ?

そうなんですビックリマーク
今回の集まったメンバーは昼のお教室がよく、レッスンを受けながら、
来月の日程を決めてしまいました~~いえー
スタジオのオーナーもその日は空いていると言う事で、次回も決まりましたよ~笑顔

こういう事は、ちゃっかりとしている私音符
来月も宜しくお願いしま~~~すニコニコ

Mariさんのブログで~~すameba


おしまい

wine本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございますwine

ペタしてね