自己ベスト | yaaboo ヤーボー

yaaboo ヤーボー

やーぼーぶろぐ


椿山サイクリング

参加の皆さま

協賛のして頂いた皆さま

ありがとうございました😊




自分の認識では
宮崎県スポーツ自転車人口、競技者人口は減少し危機的状況になっていると思います。
少しでも何か出来ないかとサイクリングイベントサポートや自店での試乗会、イベントもやっていますが新規で乗る人が増える傾向にはなっていない様です。
しかし 
何かやらねばと思っていたところ
我らには椿山があるじゃないかと‼️
三浦さんからの提案を受け
宮崎大学学生のやっていた椿山サイクリングを2人で復活しました。
現在宮崎大学自転車部は休眠状態だそうです。
部として活動が再開すれば一緒に盛り上げたいですね。

今回はアイデアを出し合って少人数で正確に計測運営できるやり方を模索しながらのテスト開催でした。
結果は大成功照れ
これを機に更に精度を高めて楽しいイベントにしていきます。

レースではなく自分自身のチャレンジサイクリング
MAX参加人数20人前後、年2回開催が目標ですね。




ジロを棄権してポカチャールズ選手も参戦!








白水舎


高岡ビタミン石川牧場


お客様からの協賛、差入れで


総額3万円を超える賞品のじゃんけん大会も盛り上がりました。


苦しさの中で参加者が楽しんで他の人と繋がって輪が広がっていきます。

今回のメンバーは向上心があって笑いもあって素晴らしい出逢いとなりました。


また秋に開催したいですね!


それまで自主練に励んで下さいウインク


ありがとうございました。

ご意見、アイデア、次回の協賛もどしどしどうぞ