作業いろいろ | yaaboo ヤーボー

yaaboo ヤーボー

やーぼーぶろぐ


2月も整備、修理、オーバーホールと沢山の依頼ありがとうございます!


点検にて預かりでしたが落車していたようでかなりのダメージがありました。

そのまま乗り続けていたら大変な事になっていましたガーン 

点検、補修

エンド修正で完了



購入からしばらく経っていたので洗車点検のビアンキ

ケーブル類劣化で交換

バシッと磨いて完了

またバリバリになれるでしょう!



アルミハンドルからカーボンハンドルへ交換


見た目も握りも振動吸収も性能アップ!



いつもこまめなセルフ点検と定期点検に出して頂くお客様のバイクなので状態はバッチリ

チェーン伸びで交換

バシバシ通勤で使って下さい!




いつもお世話になっているオートバイ屋さんからの整備依頼

今後しっかり乗っていくという事で不具合部品交換しました。

シマノ製品生産終了パーツあり今後が心配ですが別なパーツを探しておきます。





他店で修理したが直らないとご紹介で作業依頼

ボトムブラケット緩み、取付ボルト緩み

締込み調整ボルト欠品

事故、怪我が無くて良かったです。

大怪我案件でしたね。

全体的にしっかり確認しないと危険な状態です。