楽し過ぎた宮下草薙不定期ライブ15 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

昨夜は「宮下草薙の不定期ライブ」

15回目のライブでした


元々は30分だけのライブという

お笑いライブとしては異例の短さ

そして客席40名程という

TVの人気芸人としては異常な席の少なさ

予約困難で

行けてもたった30分w

物凄く楽しいけど短すぎて消化不良


というライブでしたが、

客席数はそのままで(草薙くんの希望)

はじめて60分に挑戦してくれました!!


いきなり倍!?

という驚きwww

しかしまぁお笑い芸人の定期ライブって1時間~1時間半ぐらいが通常なんよね

劇場を持ってない事務所の

TV出演の多い売れっ子さんが月イチの単独(?)ライブを構えてるのもなかなか珍しいことではあるかな?

完全な毎月ではないんだけど

思えば他の若手よりハード…かもしれない?


マイペースでやっていきたいというこだわりを理解して見てきましたが内容が面白いので、ついもっと欲しいと希望してしまう

そんな願望がついに叶った!!


このライブで宮下草薙は新ネタを2本おろします

完璧に完成されたものではなく余白を他分に残して長くも短くもなる感じのものだけど

おおかたは出来上がっている

微笑ましく笑えるものから腹筋が攣るほと笑っちゃうものまであり、今までハズレは無し!

いつどれがTV等で披露されるかワクワクで待ってます


そして毎回、幕間VTRが簡素ながらに笑い死にしそうw

彼ら2人ならでは、というか彼らでなければ有り得ないやりとりが

とても単純なゲーム等から発生

2人がごきげんな時も、そうでない時も(はっきり分かりますw)ひたすら面白い

今回もライブ中に私の喉が死にましたw

腹筋もだいぶ死にました(^^;;


今回は

60分と時間に余裕があったので

オープニングトークがいつもよりしっかり長く話してくれたのが良かったなぁ

彼らはラジオ強者です

やっぱりフリートークが面白い

話術も優れてるし、独特の雰囲気や世界観や

一見まともな宮下くんと感じ方が特殊な草薙くんの、ズレてそうで掛け違っていない呼吸の合わさり方がたまらない

だから、

60分になったらエンディングトークも多めになるかな?と期待したんですが…


そこはまだ自信が持てない彼らと

ハンパなく腕があるスタッフさんのチカラで阻止されてしまいましたwww

ただ、スタッフさんが用意したクイズが”後夜祭”レベルで、それに挑戦する2人がとても面白かったので

問題は無し♪

最初だし!!


時間が掛かってもいい、

お客さんにもっと話したいな~と思うようになってくれる日を待つよ

うん、宮下草薙不定期ライブの客席は

保護者の集まりみたいなもんだと思うw

彼らが面白くて楽しいから

彼らを見守りたくてたまらない

男性の比率が少し増えたけど保護者目線が変わらないw

宮草がやりたいことをやってくれ

それが面白いから!!



これがずっと続いたらいいなぁ

ずーっと続いたら…いいなあ!!