咲いたっ!!なぜそちらが先に? | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

本日の夜ご飯、

出来るだけ魚のおかずを食べたいから

20時以降にスーパー行って

半額ハンターしてきまして♪

出来ることなら何種類もゲットしたい

けどそんな時間にはあんま残ってない

そして半額でも安くはない…

なので、購入したらまず冷凍

食べる時はしっかりカットして半分をまた冷凍

ケチケチw


今日はブリを漬けてみました

ほんのり甘めの味付けで♪

ブロッコリースプラウト(自作)添え

昨夜のカツヲも今日のブリも、実は少量

お皿が、紅茶カップのソーサーぐらい

お米生活をしてて

ご飯がしったり食べられる漬け物があればいい、メインのおかずは少なくていい

ということで

たんぱく質も、量を測るのをやめて

出来るだけ好きなもの食べたいものをチョイスするために、まとめ買いはしばらくやめて

お刺身コーナーを見張るようにしています


夢遊病は相変わらずで

今朝起きたらたこ焼き器で焼いた丸いホットケーキがひと山ありました

朝から片付け面倒~(TT)

アレルギー薬は梅雨が明けるまで飲む予定なので、それまでは仕方ないかな

真夜中に鈴カステラ三昧食べ放題はしてなかったのが幸いです



夜中に雨が降ったので

早朝水やりはしませんでした

なので遅めの朝、ベランダに出て気づいた!

咲いてる!咲いてるじゃない!

ミニパプリカ「ぱぷりーな」

初めての開花です(^^)

綺麗な真っ白の花だ~やったー!


でも、あれ?

鉢植えのではなく牛乳パックの予備の子から花が咲いていました…

なんでや???


そして、鉢の子たちから2つの蕾が落ちてるの確認(TT)

最初の花は実になったら早めに摘果する予定だから…とはいえ首チョンパは良くない

多分ですが、

2回ほど水分不足でシオシオになった影響だと思われます、蕾に水が行かずポロッ

辛い(TT)(TT)(TT)


開花は1つだけですが、明日花が開きそうなのが2つあり、蕾は現在数えるのが面倒なぐらい着いてまして

例えば↓のは

今のとこ9つの蕾があり、

膨らみかけてるのが一番花♪


網戸の汚さは勘弁してね、拭くも洗うも地獄の狭さだから無視してますので


相変わらず低くてヒョロなので

水分の蒸発も早いんだろうな~

毎日早朝にジャバジャバ水をやらないと

多分、花が全落ちしそう

今日は陽が当たらなかったとはいえ

30度前後だったわけだし…


というわけで、水やりのためのアラームを

朝5:30にセットしました

いや…7:00でもいいんだけどね

2度寝がしたいから←(?)


育ってしまえば強いトマトと違って

ピーマンは割と繊細かも?

という印象です




追記:

畑に植えてた頃はピーマンが繊細だとは思ったこともない

ナスもピーマンも雑草レベルに勝手に育ってましたw