そこそこギャンカスな1日w | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

お馬さんの話です


本日は「日本ダービー」


個人的には年末の有馬記念こそ年に1度の最大のお祭りですが

馬関係者にとってはダービーが全て!

3歳の競走馬が一生に一度のチャンスを掴む大舞台


古馬長距離が大好きな私は3歳馬のレースはそれほど興奮しない…はずなんだけど

今年の3歳たちは面白かった

前哨戦も個性豊かで応援したい子がいっぱいいて、困った

だから毎年2~3歳戦はスルーしてるのに

今年は馬券を買うことに


しかし…的が絞れないというかw

みーんなイイ!

巷で1強と言われてる子もイイが、それ以外もとてもイイ

どうしような…

なので

好きな馬の単勝、複勝と

勝ちはないだろうけど応援してる騎手の単勝、複勝と、

それから人気馬の組み合わせと…

考え始めたらエンドレスなので

いいとこで切り上げ


私は1馬券に100円と決めてて

どんな大レースでも1000円以下としてて

今回は、思い切って8枚も購入!

ほぼ応援馬券だけどね

チラリと勝ちたい欲も覗かせたラインナップ


で、レース

とんでもなく大穴が勝ちましたw

今年…多いな大穴

フェブラリーSもヴィクトリアマイルも

日本ダービーまでも!!

あぁぁ(TT)まぁ、簡単に勝てはしない

あれ?何か私、今回は絞りきれないからって枠連買った気がする

これオイシイんじゃね?と3枠-7枠


確認したら、820円の払い戻しでした(^^)

20円の儲けが出ましたwww


ダノンデサイルと横山典弘騎手!

おめでとう🎊

まさか自分より年上のダービージョッキーが爆誕するとは思っていなかったよw

(ねえちゃんは武豊と同い年)

そして別名”うんこミサイル”が勝ってしまうwこの面白さ


と、盛り上がっていたら

私の推しであるシルヴァーソニックの電撃引退が発表されてしまいました(TT)(TT)(TT)

分かってる、シルソニは去年が一番走れてた、引退は近いと思ってた

怪我も重篤だった

引退、それはいい…

今後は乗馬になる予定!?

えっ(絶句)


もうね…この悲しみ誰か分かって欲しい

シルソニは父オルフェーヴルの後継として種牡馬になるもんだと思っていたよ

いづれシルソニの子供がデビューして

それを見守るんだと思ってた


彼は芦毛の白い毛並みがそりゃあ綺麗なもんだから、乗馬や誘導馬には引っ張りだこになりそうではあった!

乗馬になる、つまりタマタマがグッバイするということ…未来には繋がらない

辛い…


気持ちを切り替えると

種牡馬になったら北海道で過ごすわけで

会うにはめちゃめちゃお金掛かる

もし東京競馬場の誘導馬になった場合は毎週でも会いに行ける

阪神競馬場の誘導馬になった場合でも北海道よりは気軽に会いに行ける

乗馬倶楽部の乗馬になったら…まあ…難しい

いや…

会いたいより未来に繋げて欲しかった

大きく見せる小柄な馬体と無限のスタミナが次の世代に遺伝して欲しかったなあああ!!

(号泣)


いいレース見れたことと

馬券がまあ当たったことと

シルソニが乗馬になることで

メンタルが乱高下しています

…そっとしておいて下さい(涙)

https://x.com/netkeiba/status/1794688577206648948?t=HulPtwdBxgWjVdc4ZpNU_Q&s=06