大豆製品と言うことで | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

咳は治まらないものの

体力は漸く元に戻りつつある

(倒れかけ状態からひ弱にw)


なので、さすがに血圧と減量を気にしなければいけないので

とにかくゆで玉子をつくり、

昨日は気になっていたお店に入ってみました

以前からあって、中を散策したものの

買わずに出たこと数回


「茂蔵」


と書いてあるんだよな、しげくら?もぞう?

しげぞうらしい…

豆腐の専門店らしく、

大豆関連の食品(それ以外も)を扱っている

気になったのは豆腐バター、豆腐クリームなど…どんな味?

ただ、私は2年ぐらいになるか?物価が急上昇した頃に豆腐ばかり食べたせいで

豆腐に飽き飽きしている


しかし良いたんぱく質であり、やはり肉と比べたら安いわけであり

美味しく食べられるなら食べたい

(お揚げは飽きていない)


興味津々なのはこの味噌漬けなんだけど

”賞味期限間近が美味しい”と書いてある

賞味期限、5月なんよね

なので、数日間しか賞味期限がない味付けいなりの方を先に

おいなりさんは好物なので

さっそく酢飯を作る

…家で酢飯を作る時、砂糖をケチると美味しくないのは何度もやって理解してる

それなりのてんさい糖を使い、足りないのでレモンを漬けた蜂蜜も投入

うん美味しい酢飯だ

これはヤバい気がする


味付けいなりは12枚(半切りで6枚分)

酢飯を詰めて盛り上げる

一人で食べるの!?

お米2合分ぐらいか


食べて見て、本格的にヤバさ実感

美味しいよ、美味しいけども

お豆腐屋さんを覗いた理由はダイエットじゃなかったっけなw

無限に酢飯が進んでしまうじゃんwww

ミルキークイーンを炊いたので余計にw

甘い味付けの酢飯と甘辛味付けのいなりで

肥え太ること間違いなしで

しかも割と止まらない(^^;;


一人暮らしじゃない方にはおすすめ

スーパー等で売ってる味付けいなりの皮より美味しいしお得な価格だと思います


はぁ…

私の胃袋はあまり大きくなくて弱いし

一人だと時に無茶な食べ方もしてしまう

無限に食べたい味のものは危ない

これはダイエットに向かないわ


たんぱく質が手軽に摂取出来て安くて

そこそこ白飯の友になるような…

うん、ゆで玉子を漬けよう(^^)

貧相な話でしたw