過ぎたるは及ばざるが如し | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

やっぱり体力が戻らなくて

今月はライブ諦めました

ウイルスはもう持ってないけど

狭い場所で具合悪くなったりしたら他人に迷惑が掛かるもんね…

なんせ後遺症、なかなか酷くて

向こう1ヶ月ぐらいは正常じゃなさそう


代わりに広いとこへのお出かけは考え中

体力が無くなったままでは良くない

おとなしくしとくって方法もあるけど

多少でも体力を落としたくないし

楽しみとかモチベーション欲しい

というかTVで見たアレを買いたいw

行けたら、買えたらいいな


昨日、大根の甘酢漬け食べちゃったから

今日も大根半分を漬物に

今日の漬物は

べったら浅漬け


甘いの好きだから

塩麹4:甘酒6

(予漬けに塩少々)


これは、はたして1日持つのか?

というぐらい美味しいんだけど

沢山作るのはNGの品

あんまり長持ちしない

というか発酵が進んでしまうと美味しくなくなるので、1日で食べきれるぐらいの量を漬けるのが正解です

予漬けし過ぎずパリパリ感を残して漬けると本当に美味しい


数日間、一気に野菜を取り入れまくり

やっと腸が正常に動きはじめました

ちょっとやりすぎたw

長年やってみてようやく分かったのは

私の体質ではヨーグルトは全く何にも効かない

便秘体質ではないからだと思う

パンやクッキー等の摂取量が多いと快腸じゃなくなるため不快感…

食物繊維(サプリ不可)が多いと、体調は良くなるけど快腸過ぎてトイレと仲良しに


やり過ぎは良くないんだけど

とにかく不快感を払拭出来たのは嬉しい


食物繊維(今回は脂溶性)は

カレー、シチュー、ポトフなど

煮込み野菜を頻繁に食べると

そりゃあもう!腸空っぽ!になります

たんぱく質もそれなりに一緒に食べてるんだけど、野菜の煮込みの威力ったら!です


若干…出口の方が心配になったので

パスタw

ウニクリームパスタに念願のきざみ海苔


野菜の入らないメニュー

と言えばパスタ♪

ただ、べったら浅漬けと一緒に食べてるわけで、明日も多分快腸過ぎるだろうな

何度も言うけど

過ぎるのは…よくないんだ