注意:
睡眠薬のお話をしています
物価高の影響で
美味しい2枚入のおあげをやめて
5枚入の安いおあげ買ってみました。
違いが顕著過ぎて後悔してますw
が、味噌汁におあげはマストなので一気に刻んで冷凍。
量としては満足です。
ところで昨日久しぶりに化粧してて
ヤバすぎること発覚。
私は太る時、最後に顔が太ります。
明らかに太りました!!
凄いたるんでいる…
まぁ身体から太っていってる自覚はありましたさ、
それには理由があって。
眠剤を変更されてから
前の眠剤の時より急な寝落ちと短時間での途中覚醒が激しいのです。
以前の薬では顕著な夢遊病が発生してて、起きたら空き容器とか料理した跡とかあったんですが
今の薬になってから夢遊病がよりおかしいというか
最近、薬を飲んでからコンビニに行って店内で何度も寝落ちしそうになって
めちゃくちゃ慌てました。
(薬を飲んだことを忘れて出掛ける)
以前の薬は、もちろん行動はおかしいんですが立って歩いてる時は身体が覚醒した状態で、はたから見たら普通でした。
中でもヤバかったのは、急な寝落ちで汁物入りの椀を取り落としてることに1時間後ぐらいに起きて気づいたりして(^^;;
惨事なんだよな…
数十年の間、眠気は炭水化物のチカラでしか感じたことなくて
サイレースやレンドルミンでは
炭水化物を口にして、さらに既読本を読んで2~3時間後に気絶する感じで睡眠に入ってたのよねw
だからデエビゴは最初のうち明確に
「眠い!」
ってなるの嬉しかった。
でも直ぐに目覚めてしまう、
身体に馴染むまで飲んでみてと言われて最近ようやく少しまとまった時間眠れるようにはなってきました。
そして異常行動が多くなって、
目覚めた時に驚愕する回数が凄い(^^;;
薬を飲んだら大人しく布団の中で落ちるのを待つ…のが正しいんだけど
飲んだかどうか覚えてないんだもん(TT)
飲み忘れたかも?と2度飲むこともあったりするぐらいで、残りの数が少なくて慌てたりも。
なので、
薬を飲む前に炭水化物で血糖値を上げて眠りやすいようにしたことを
薬を飲んだ後で忘れてもう一度何か眠りやすい食べ物を作り出したりしちゃう。
これ、
脳細胞が減ってるんだろうね
長年の薬剤汚染で早めにボケ始めてるのかもしれない。
で、寝る前のちょっとの炭水化物が
ちょっとじゃなくなってる。
もちろん胃もおかしくなってます。
目覚めから膨満感と、あと胃痛。
胃が休めてない。
それで毎食カレーは無理なので
味噌汁をw
話が戻りましたね。
痩せたい&味噌汁
で、味噌汁を作る時は
蕎麦を茹でて、ゆで汁で作ることにしました。味噌汁の味としては何ら変わらなかったので。
今回は二八そぱを使って
この、かいわれ&パプリカたっぷりのせたぶっかけそばが、結構美味しかった(^^)
蕎麦を普通にもり蕎麦で食べるのは
何とも味気無くて
あんまり好きじゃないかも
と思ったんだけど
うどんと同じように食べて問題なさげですね、つまりサラダ蕎麦も有りか?
蕎麦はたんぱく質もわりと豊富だから
野菜盛って食べても
別に栄養偏ってはないっぽい♪
そして、栄養価が高いと言われるゆで汁で味噌汁作って
野菜なり玉子なり入れたら
完璧、痩せそうな健康なごはんなのでは!!
三食そばで痩せるみたいなの流行ってますが、そこまでやるほどまだ蕎麦に慣れてはいないので
飽きたり嫌いになったりしたくないし
蕎麦粉率の高い蕎麦は
麺類の中ではわりと高価で
もうちょい味に慣れてから考える。
それと、もう少し胃の調子がいい時にやってみようかと。
しかし、早急に体重戻さないとな…
ヤバいヤバい。
