号泣 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

先程のことですが、

お茶を入れようと思ってキッチンに向かった時

ぶっちゃんが擦り寄ってきて

(それはいつものこと)

歩いてる足の間にネジり入ってきたのを避け切れず

大の字でコケました。


物凄い音立てて。


狭い場所なので咄嗟に両手を出して何かに捕まろうとしたけど

左は、つかまったのがビニール袋でバリバリ裂けまして

右は軽い棚だったので動いてしまい

モロにアゴと腹とヒザを床に打ち付け、

両指もイタ~い!

全身を満遍なく打ちました…


瞬間、激しい頭痛も発生(謎)


しばらく立ち上がれず

さすがに声出して泣きました。

足、擦りむいてるし。


泣きながらようやく立ち上がって振り返ったら

私のベッドの真ん中で

目がまん丸になったぶっちゃんが

微動だにせず見つめてました。

自慢の長い尻尾が

タヌキ?ってレベルの太さに。


猫は危機管理能力が高いので

私に巻き込まれたりはしないんだけど

ビビりまくって毛がバリ立ち。

ベソベソしながら宥めるんだけど

しばらく尻尾の太さは戻りませんでした。


猫のせいで大惨事なわけですが

普段は避けて歩いてるわけで

猫の動きに対する予測を外したわけだし自分の反射神経が悪い。

なので、

「大丈夫だからねぶっ子」と

何も怖いことは無いと教えて

なでなでをして尻尾を納めてもらいました。


今から…どれだけ内出血が広がるのが

怖いですw

思ったよりアゴは強打しておらず

不幸中の幸い。