突いて突いて人参ラヴィット朝 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

少し細いとかの

規格外の人参が大袋で激安だったので

シャリシャリ~シャリシャリ~

突いて突いて

何時でも簡単に料理に入れられるようにたっぷり突いて袋詰めし、

玉子出してきて

人参シリシリ~♪♪♪

と、ほうれん草胡麻和え。


と、初の「ひとめぼれ」であり、購入したのは初の胚芽米の無洗米。

どうなんだろ胚芽米って。


家で精米していた頃は、

玄米は好き、

7分搗きはあんまり好きじゃなかった、

9分搗きは白米と変わらなかった。

胚芽米ってどうなんだろう。

袋に書いてある通りに少し多めの水で、一時間水に浸して白米コースで炊いてみる。


おっ?

なんか粘り気のあるモチッとした仕上がりに???

これはひとめぼれの性質?それとも胚芽米の性質?分からないw

分からないけど美味しい♪

次からはマンナンヒカリ入れてしまうので多少あっさりしてしまうであろうけれども、

このお米も美味しい!!

2度目のミルキークイーンにするか悩んだのだけど、知らないお米食べてみたくてチャレンジしました。

成功!!

袋にサンドウィッチマンがいたので宮城産な模様。私としてはだて正夢よりこっちの方が好きです。

白米としてならダントツでミルキークイーンが美味いですが、

このモッチリは良いです。

胚芽の栄養が摂取出来るし。



先程、録画してた朝のラヴィットを見て

山添さんをMCに迎えたゲスト無し総集編だったんですが

モグライダーともしげさんのVTRで爆笑のあまり膀胱に問題が生じました(TT)

これ、ボウコレンでいいのかな?

最近かなり悩んでます。


ラヴィットは宮下草薙のせいで強制的に毎日録画になってます。

せっかくなので時間ある時に見るのですが、申し訳ないが爆買いとか部屋探しとか興味無いものは飛ばしてて全部見てるわけではなく、モグライダーもちゃんと見る場合は話進まなくてイライラするんで飛ばしてるの、

総集編でキュッとされると面白かったw


夜のゴールデンラヴィット楽しみ。