というわけで野菜お鍋 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

ナマの植物酵素が

大根とネギしか無いなぁと

ティッシュ買いに行くついでに

キャベツ買うもん!

キャベツだけしか買わないもん!

と思いながらスーパー行って

山盛り野菜買ってきとるよ…


中でもときめいたのが

普段は通り過ぎるきのこコーナーで

これは!!

昨年10月に「シューイチ」で宮下草薙が過酷ロケで探しに行ったヤマブシタケだね、

もちろん天然モノとは味が違うだろうけどモフモフの変なきのこの味は知りたいかも。

というわけで

鶏野菜鍋。

久しぶりにうどん食べたくなって

でもうどんではなくきしめん♪

田舎風のあっさり鍋なので幅広い麺は美味しいよね。

小麦をあまり食べないようにしているけれど、食べたい時は無理に我慢しません。

簡単な鍋、冷凍和風野菜ミックスとナスと長ネギとヤマブシタケで食物繊維たっぷり

ヤマブシタケのお味は特に美味しいというわけでは無いけれど、確かに食感は面白い。

石づきをカットする時、やけにジューシーなきのこなのはよく分かりました。

おかわり購入はするかも。


そして、秋だからキタアカリ(ジャガイモ)とマロンなんちゃらという黄色いさつまいもと玉ねぎも久しぶりに。

ナスも当然キャベツも、長ネギ追加も。


どこがキャベツだけ買うもん?


今日、スプラウト用に豆苗栽培セットを追加しに100均に行ったら

PayPayで払うつもりがシステムダウンしてて現金オンリーでした…ちょっと計算狂ったけど現金は運良く持ってたので買って来ました。


スプラウトは基本、いろんな植物のもやしなのでアルミホイルかけて育てますから、場所は取らないし上手く行けば10日ほどで食べられます。

簡単だけど

こまめに水を変えなければ育たない。

少しでも乾燥したり水多すぎたりして忘れたら終わりなんで、毎日タイマーかけて同じ時間に水替えしようと思います。


そばのスプラウト食べたいんだよな…


今夜はスプラウトの種をセットする作業をするぞ。