漫才のライブ | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

何でだか分からないけど


ナルゲキは今日も雨。

100%、雨w

到着時は本降り。


K-PRO主催 VERY BEST OF MANZAI


宮下草薙が出演予定でしたが

1週間ちょっと前ぐらい…かな?

出演が無くなりました。

宮草ちゃんの体調不良ではなく

何かお仕事上の決断があったのかな?


見れる気満々だったので割とショックでしたが…


チケットをだいぶ前に

発売と同時の争奪戦に参加して

整理券番号がとても早かったので。

せっかくだもの。

このキャパにしては高めのお値段で

なので…迷った(^^;;

推しが出ないライブに行くことを。

電車代と、その他もろもろ浮かしちゃおうかなぁとか考えましたが

最初からチケットのリセールは不可だったのもあったし、やっぱ楽しそうだったので

結局行きました。


先に大雑把な感想を。


ピン時代のどんぐりたけしは好意的には見ても面白いとは思っておらず、サツマカワRPGは怒鳴らなければ好きなのになと思っていました。

トリオになるとこんなにPOPで楽しく面白くなったのは嬉しい。


ウエストランド、今回はネタ面白かったwww(前回見た時はトークだけ面白かった)

本格的に河本さんの存在感がクる。

鬱陶しいけど面白い井口さん、漫才もトークも激しくてイヂりイヂラれが凄かったです。


圧巻だったのは三拍子。

とてもオーソドックスな漫才ですが

絶妙にキモい男前の高倉さんが熟している(^^)

三拍子は宮下草薙の出演が無くなってから追加されたんですが、正直これはオイシかったです。


かもめんたるも同じく直前追加で、なぜ漫才オンリー回にかもめんたる?

漫才をやっておりましたw

あれ程のコント師が漫才をやると日常会話になるなぁwww

エンディングで槙尾さんが”ひと言だけ言わなかった”ことを気にしてて、それを散々イヂられた後で

う大さんが「俺が言った」の告白は

めちゃめちゃ面白かったw

漫才でも完全な台本を作るんだwww




100%漫才のライブってことよなぁ…


本命も推しも漫才師なのに基本はコントが好きということもあって、推しが出ないライブに出向くかどうか悩んでしまうのは仕方がない。

実際に行って、楽しかったんですけど

というか

プロダクションのバトルライブみたいな”これはよくない”と思うような組が居なかったのが

さすがK-PRO主催。

いろんなコンテストで名前が響いてきている、まだTVでは見てないけどそろそろ来る組が

なるほど名が上がってきてるだけのことはある。


真顔で見てしまった組も、

決して面白くなかった訳じゃない。

そこは前々から自分の体力と好みの問題なんだよ、だから悩んだのさ。

ちょいちょい笑い疲れて右から左になってしまうのが申し訳ないから。


それと、ずっと気になってる

あちこちオードリーだったか若さまが

「K-PROのライブはツラが良くなきゃ出して貰えない」

そんなことは無いぞ!!

それは偏見だぞ!!

と強く言いたいんだけど、

ツラの意味はルッキズムではなくてキャラクター性のことだって解釈をすれば

確かにな…


私も今日、人間横丁のべえたちゃんにメロメロになりましたもんね。

ひつじねいりの人とオッパショ石の人がラリラリになったのも超理解♪

(↑このやりとり楽しかったのよ)

ひつじねいりの人も非常に可愛いらしかったしなぁ~


漫才は人の愛らしさを愛でるものと考えても良いですか?

若さま、私は今日何度も「可愛いなぁ」と思ったんですが、漫才を可愛いと思うこと、許してくれるでしょうか。


あともう1つ、

気合いを入れてライブに行くたびに

ストレッチーズがいますw

毎回面白いからいいんですが、

何のご縁ですかwww


ナルゲキの傍にナチュラルローソンがあるのは嬉しい。

カヌレは専門店よりナチュローのが好きです。