宮下草薙の15分~挑戦者求むw | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

宮下草薙の兄弟喧嘩が堪能出来るでお馴染み、
ラジオ「宮下草薙の15分」が好調で、
3ヶ月お試しの予定だったものが
今、1年2ヶ月を超えました♪
好きなラジオ番組ランキングも何と9位にランクインするなど、
2時間生放送が主流の中で、とんでもなく支持されている様子。15分番組なのにw
(もちろん1位はオードリーのANNです)

3月5日回は草薙くんのゲームの話でした、
男の子たち(幼い)なのでゲームの話は割とよくするのだけど、このゲームの話はちょっと特別。

草薙くんがスマホアプリで、ダウンロード数が500回ぐらいと少ないゲームを見つけてやり込んでたら、現在1位になっているという、
それがしばらくずっと1位のまんま誰も抜いてこないと。
で、それじゃやり甲斐がないからと
リスナーを煽ってきたw
かかって来いやとwww

マイナーでGoogleプレイでもアップルストアでも見つけにくいと言うのですが、とにかく見つけてダウンロードし、早速ランキング見てみたら…

www

何と「宮下草薙の15分」のディレクターさんが1位に輝いていたwwwwww
ついでに草薙くんの前に1位だったブライアンもまた草薙くんを抜き返していて、これで草薙くんは3位に後退。
このトークの時点では2回しかやってないと言っていた宮下くんも5位にランクアップしているし、結構な上位にマネージャーさんも入っているwww

宮下草薙の周辺って独特で、
多分周りの大人たちが2人のこと可愛くてしょうがないんだろね、
そして草薙くんが積極的に巻き込みに行くから
みんな一斉に何か夢中になってたりするw

ファン(リスナー)も例に漏れず
ガッツリ巻き込まれます(^-^)
お菓子選手権とかやられた時にゃ太ったしw

個人的にはゲーム全般が不得手で、やってみたいけど無駄になりそうだから今まで2人が話題にして来たニンテンドースイッチやPS4は手を出さずにいました。
が、アプリなのでやってみる。

「Ninjamp」エンドレスラン&ジャンプゲーム

3時間ほど狂ったようにプレイして
今、頭が痛い(TT)(TT)(TT)
これはムキになってやってしまう…
ゲーム苦手だけど、決して嫌いな訳ではなく
この単純さと難しさは凄く好きだわ、
草薙くん、面白いゲーム紹介してくれてありがとう!!
(眠れない夜、一晩中ソリティアをやってることがあります。今日からNinjampだ)

15分の放送後、このゲームのダウンロード数は一気に倍ほどに上がり、煽られたリスナーが早速ランキングに入ってきていますw
先週5通読まれたリスナーが今、草薙くんを抜き、
草薙、宮下が並んでますwww

かかって来いと言われたからね(^^;;
パーソナリティ2人が負けず嫌いなんで
リスナーも当然負けず嫌いw

私の仲良しネッ友も、あっという間に60位ぐらいに浮上しております。 
私は…夢中でやっとりますけど一瞬でもランキングに名を残せるようなことは無いでしょうw
苦手分野なんだよ。

(ランキングは100位まで表示される)

他のゲームについてですが、
昔、ニンテンドーDSで「おいでよどうぶつの森」をやっていたことがあるのだけど、通信機能を使って無かったので、
単なる作業ゲームと化して、いつしかやめてしまったことがあり、
今はアプリで「どうぶつの森ポケットキャンプ」を完全無課金でやっています。
面白いかと言われると謎だけど、スマホアプリなので自動的に見知らぬ人と連携しているのが、イベントアイテムの取得とか便利で良いです。

草薙くんが"みんなでやりたくて"あつ森をいっぱい買って周囲に配りまくったのは、 
知らない人との通信は怖いからかなぁ。
草薙くんの遊び仲間は、大抵が相方とマネージャーと相方の彼女なのw可愛いなと思うけど
彼女の分は宮下くんに買わせなよwww




追記:
Ninjampの作者さんが大混乱しとりましたw
それはそうだろうな(^^;;
お騒がせしましたね~

Twitterでは、公式でも何でもないゲームで宮草と一緒に遊べるとは!!と、リスナー狂喜です。
宮下草薙って、プロの入念な何らか無しで無意識にファンに喜びをくれることが度々あります。