優秀な食材がありました | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

とてつもなく使える商品であること
確認しました。
コレです。
お出汁がしみたきざみあげ

以前から気になってはいましたが、
コスパ的にどうだろう?味としてどうだろう。
もし、めっちゃアミノ酸の味がしたら嫌だな
既製品は多いからな…
と悩んだ末、買って確認してみました。

とりあえず炊き込みご飯にしてみた
これはね!
このきざみあげを一掴み米と炊くだけで
薄味の美味しい炊き込みご飯になるよ!

だから2回目は1合につき1掴みと、
香り付けに白だしを大さじ1ぐらい入れて
炊いてみました。
(1合につきはくばくのもち麦1パックも)

調味料要らないぐらいだけど、
少し濃さ欲しい場合は白だしかめんつゆを足すのがアリです。
説明には、暖かいうどん等に入れるとかも書いてるので、次はそれ試してみます。
とりあえず鶏肉や野菜の煮物なんかには間違いなく使える商品でした。

コスパは、買う店によるだろうけど
私が買ってる店では、普通のお揚げとあまり変わらない金額なので、
だったら乾物で腐らないコレはかなり良いんじゃないか?