TBSバラエティだからw
粗いコンセプトといい、派手なセットといい、
見事にTBSらしい。
(今やTBSバラエティ柱の藤井健太郎Pも、よーく思い出したらこういう所があるw)
内容は面白かったです。
企画がシンプルだから芸人さんの腕が際立った。ネタ番組かと言われたら違います。
落ち着いてネタやる訳にいかないもの。100秒って時間のプレッシャー以前に、ショート尺に作り直した結果、伝わりきらないトム・ブラウンとか、コント芸人のネタもオチまでの道程が短いと伝わりにくいよ(^^;;
そんな中、サツマカワRPGさんは健闘したんじゃないかと思います。シッカリとネタで笑いを取ってたし、諦めなかったし。
いいTVの出方よね。オーデション勝ったのか先輩のバーターか、←春日の後輩
若手の皆さんにバーターで取れるお仕事があるならば、売れてる先輩がいるから来る幸運。賞レースで突然注目されての一気に場に立たされる強制的な注目よりは、一番組づつ浸透していく方が登り坂として良い。
サツマカワさん特殊なピン芸と人柄的に可愛らしいのとで好感です。
春日がネタ番組だといいつつピンで参加だったので、あー体張りに来たなwとは思いましたがw
何だろね、春日が出てきた時の期待感ってw何かする前にもう客席の空気が「笑いたい」になってるの。この客コントロールする能力!
見たかぁ~後輩さんたちよ!これがスター芸人が持つ底力なのよ!受け身芸とあなどるなかれ。
出来れば笑いを堪えてくださいって言われてるお客さんだけど、あの自信満々(?)な満面の笑みにヤラれてるねwww
そして、ネタ…っていうか、やっぱり体張りに来ていた。いいんだよクリアさえすりゃ過程は問わないよw
セカンドステージのカミナリは圧巻でした。
漫才の中に他芸人のリアクションを取り込んで勝利。計算してこのネタにしたんだろうなと、その目論見がバシバシ決まってました。時間が減っていっても焦らずネタでつらぬいたとこもかっこよかったっす。
それなのよ!
実力が充分なコンビでも、時間的プレッシャーに負けてアトラクション行っちゃうんだ、やっぱ腹が据わってるわカミナリは。セカンドクリアおめでとう。
アルピー苦戦するんだ意外(^^;;
完全にこの企画に不向きなネタをやらなきゃいけないトム・ブラウンの、台詞大幅カットのキングムーミンは、もっと早く諦めてアトラクション行くべきよー。
2つの選択肢をどの場面で切り替えるかで生き残りが決まる。シビアだ…
布川さんの引けた腰には何かを感じます…運動神経悪い芸人の新世代な感じがしなくもない?
そして、一番売れっ子で、若手でもなく一番場違いなプレーヤー春日の、何と堂々とした姿よ!w
そして、愛くるしいことよ!( ˶´⚰︎`˵ )
セカンドステージのアトラクションを1回目飛び越えちゃってテディベアに♡あれー?って顔が超可愛いし、タナボタ的なクリアに納得してないのもアレだし、
ファイナルアトラクションで全員が
「春日行ける~!」と一体になったのも、何でこんなに愛されてんだかwwwうちの春日かわいいでしょーって気分ではわはわする♡♡♡
なんか顔色が白くて変だけどね。顔ファンじゃないから気にしないわ。