ぶっちまんの知られざる好物 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

今朝、起きてすぐタンブラーに麦茶を注ぎ、
ベッドのヘッドボードに置いて、まったりウトウトしていたところ、
耳元からぴちゃぴちゃという水音が。
は?
と思ってそっちを見たら、身体をうーんと伸ばしたぶっちゃんが
ステンレスタンブラーに顔を突っ込んで麦茶を飲んでましたw
 
その時思ったのは
「今は麦茶満杯だからこれで済んだけど、中途半端に飲み物入ってたらヤバいな…」

しかしそのことは忘れ、深夜0時を回った頃
ベッドで電子書籍を読んでいた私の腰のあたりにタンブラーがコロンと。
あ、飲み干したっけ麦茶…いや?てことは?

ガーンガーン絶望絶望~!
ぶっちまんが麦茶飲もうと手を突っ込んでベッドの上にぶちまけておりました(TT)





ベッドパットとまくらカバーが即洗濯物行きです!がぁ~ん…麦茶好きだったとは。

ちなみにぶっちん、水の飲み方が下手です。洗面台に用意してる水飲み場で舌を使って飲んでる時も不器用だけど、
時々、片手をズボッと突っ込んでそれを舐めてるのもみます。。ちょっと突っ込めばいいのにズボっです。

水にそれほど抵抗がないようでもあり
シャワー使った後のユニットバスとか平気で入る。
ただ、私が足底筋膜炎で悩んで足湯をユニットバスに作った時、
私が離れてた間にバチャッ!て凄い水音がしてw
ぶっちゃんは私の足湯に落ちたらしい。
めちゃ激怒していました。

濡れてるとこに行くのは気にならないけど溜まり水に入るのは嫌なんだそうだ。


私はペーパータオルを長~く切って、ベッド周りに飛び散った麦茶を拭き取りながら
タンブラーを倒されない方法を考える、就寝の準備をした後で。
ちっくしょー!でも、猫のせいでのハプニングはよくあることなのでもはや不機嫌にもならない。

タンブラーは冷たさが持続してありがたいけど
暑さも和らいだし、ペットボトルに変えようかね、うん。
ぶっちまん、時々別の器で麦茶あげるからね。