まだだな | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

メンタルは何とか平常に近いとこまで復活した気がするのだけど
フィジカルの回復がまだまだ遠い道のりw

揺れる脳みそ
この不快感たるや
何にも例えられない。

せめて、ヒノキ花粉が終わってくれたら
微熱もめまいもおさまれば
釣りにでも行って、水面をぼんやり見る時間を作りたいのだけど。

田舎を離れると
ぼんやり水を見るとか
ぼんやり火を見るとか
そういう機会が無い。

Googleマップで近場に釣り堀見つけたんだわ。
投稿写真見たら

森があるなー…

ここにゴルフ場があるのは知っていたが
奥にキャンプ場とかあったんだ?
淡水魚か…放流してんのか…
美味しく食べられない魚を釣るってモチベーション的にどうなんだろ。(川魚は割と苦手)
でも池とか湖をぼーっと見るいい機会になるかもしれない。

ヒノキが終わって
身体が動けるようになったら。
それまでは
干物を炭で焼いたりする遊びを
室内で、一酸化炭素中毒に気を付けつつ
焼き鳥とかも。

1人用の七輪を買ったので。
何か変化欲しくて。
さっきANNで春日も言ってた、
パソコンヨガに代わる何かを必要としている
よね、
”これさえあれば生きていける”というものに夢中になることが許されない時、それを埋める何か全く予想外の時間つぶしで考える隙を埋める必要がある。

火が好きで焚き火を眺めるのが至福の時だが
人口密集地では炎は許されない。ならば炭でも熾すかな、という思考。
この冬がとても寒くて石油ストーブのことを考えた時、鉄筋のマンションでそれは駄目だなと思い直したけど、ストーブの上のヤカンやモチ焼き網やらのビジョンだけ消えて行かなかったから
火の世話をするという意味では同じだし
楽しいかもしれん。

逃避を真剣に考えた時、どうしてもサブカルに興味が行かなかった。というか他エンターテインメントへの情熱はもう無い。かと言ってアウトドアは基本的には好きだが一人行動には制限があるのを理解した。
いくら日本が平和と言っても男性と同じようには動けないんだね。ソロキャンプは駄目だ。
でもさ、ソロピクニックはOKなんじゃ?

仲間がいなくても出来て、できるだけ無心になれる何かを1こづつ試したいと思って。
ドリさんに100% …ってのをやめたら、いろんな意味で余裕があるというか、持て余すというか。
しかしまず身体。
ライブまでに治さなきゃとかが無くなって、何かの糸がプツッと切れてしまったように虚弱になってしまって。気力を取り戻さんと生きていけないぞ私。

頑張れ私。