ミュージックソン公開生放送観覧③ | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

注意:
もうお馴染みとは思いますがコレは生放送観覧レポとは何かが確実に違いますので、レポの期待はしないで下さいませ。
自分の珍道中の心境赤裸々記?です。長いよ覚悟せよ。

中休みの続き行きます。
25日の観覧客1人目として見学スペースに踏み込むことになった私、
階段を早足で降りた勢いのまま、人生でしたことない笑顔でまっすぐ若氏の目を焦点に据えて両手振りながら入っていきました。
ブースの座り位置的に、一番最初に客を目にするのは若氏だからですよ愛が暴走してそうなったわけではもちろん無いんですよあってもそうは言いませんよ。
さすがに1人目なので若氏から軽く頷く仕草を頂いて納得した私は東島アナ、カッキー、郁恵ちゃん、春日と次々に手を振り、本能の示すまま昨日とは完全に違う位置に陣取りました。
一番春日の目線が捉えやすい位置です。決めていたわけではないのですが。

実は昨日の私こそが普段の私ではありませんでした。私はライブでもイベントでもステージ上の2人に対して公平な愛情を注いできたのです。違う理由で2人とも大好きで大切でたまらない存在ですから!
しかしチケットシステムの変更とか競争率の激化で定期的に2人に会える確率が格段に下がってしまってオードリーは宝くじと同等か!?
ってなってからの久々の近距離オードリー…

この時点で今年のミュージックソン観覧回数は多分1位もしくは1位タイの私、見る位置の殆どが若氏をガン見出来る場所か、運が良ければ最前列ド真ん中で若とゲストも含め全員を均等に見れる位置!と激しく偏ったの。
無意識な若ちゃん愛が想定外に暴走しとったんだね…昨日私が聴けてた間、研ぎに研いだ日本刀のごとくキレキレな発言を連発してた春日が今日は使い捨てスプーンのようにヘナヘナになってるの気付いたと同時に「あれ、自分?」と。
春日は特大ホームランでも見逃し三振でも面白くて愛らしい子!その子が超絶大活躍中ほとんど別のとこに釘付けになっておったとは!

あのー、同じ愛でも「恋」の偏執ってもんは盲目なんだね(^^;;

私の癒しと安らぎを一手に担ってくれている、純粋に楽しさだけを山のようにくれてほとんど私を悩ませないスーパースターの春日を
じーっくりと愛でてたっぷり堪能しなければ!
望みの好位置で確実に見れる機会は1人目で入ったこの1回が最初で最後。この1回を使って私の脳内春日フォルダを満杯にするぞ!見つめるぞ!
おや、とんでもない老けっぷりだね?意外と知られていないが超絶整った美しい顔立ちの春日が、昨日とは別人のような土気色でさらに彫りが深くなっちゃって口数は少ないし当たり障りないことしか言わないし、
その落ち凹んだ目、酷すぎて面白いぞ春日!(とにかく春日には激甘でお馴染みでございます私)

その隣りに座った郁恵ちゃんを私は生で初めて見たはずです。黄金伝説観覧時は松居直美さんだったし。郁恵ちゃん何だか理想的な年齢の重ね方をしてる女性だな一!痩せてるしよく笑う表情豊かな人だから年齢なりの老けかたはしてるけどそれが良しだな~と一目で憧れてしもた。
若氏も春日も郁恵ちゃんとは時間的には長い付き合いなんだけど、その歳月の中で接点が多かったり会話のやりとりが頻繁にあったりは…してない(爆)
それをミュージックソンMC先輩のお姉さまが柔らかく優しくエピソードを話してくれて。
垣花アナは局アナだとは信じ難い人よ。フリートークでそこらのタレント(芸人)を軽く上回る話力、恐ろしいアナウンサー…ラジオに最後まで身を尽くしラジオ文化を守って、かつ他メディアで芸人タレントの地位を脅かしませんように。なむなむ!←好意

トークの達人たちが揃ってるし口を挟む必要の無い春日は相づち中心でしたが、この「本番中に体力を温存して口も開かず気付いたらエンディング」は通常運転。喋りたい人の邪魔にならないのもこの人の特質。
若氏も顔色が2トーンほども下がっておりますが昨日の老化は復活していました。 しかし聞いてた通り一番辛い時間ではあるのは間違いないみたいで、声の張りは変わらぬものの朝を意識した落ち着きある話し方に時々疲れも混じる。

CMに入ったタイミングで何も見てないうつろな春日の視線をゲットしたく遠慮がちに手を振って気を引いてみたら、どうにか目に留まり無表情から微かに口角を上げてウムウムと小さくリアクション(^-^)
ん、昨日と違って分かりやすくウンウンとはやらないけど春日は今日も可愛い♪

あ…私、昨日もちゃんと春日を捉えとるわ(爆)
これも潜在的欲求を無意識に満たしていたんでしょうね。手を挙げ派手にカスガをやってる春日にキャー!!!を浴びせた覚えもあるわwww
脳内春日フォルダは事前に結構満たされてたこと判明。ここでフォルダは満ち満ちて私、相合の崩れが止まらない♪♪

平日の朝ということで観覧の人数的に長めに居られたし、入れ替え宣告の瞬間ダッシュで募金箱に硬貨を押し込みステッカーもぎ取り階段駆け上がると復路をいくらも登らないうちに往路の最後尾に着けるもんで、
もう垣根(リボン製)乗り越えて並び直し、そのまま入る。
25日の観覧はたった2時間です。先に言っちゃいますがこの日ここに来れた人の殆どが次々と走ってまた入場のパターンで、入れ替えられつつ連続で観覧時間の最後まで全ての生放送を見れたのです。
朝イチで入った私達は2時間15分ほどを全て。

24日の途中からはCM中に演者さんのリアクションを頂けたので、もったいなくて入れ替え時に急いで出たり出来ませんでしたが、
25日はラストに向かっている若氏に無駄な体力を使わせるものか!って思いもあるし、ヤツは低血圧だし進行も昨日とは空気が違うしファンサの余裕なんかそろそろ無いと読み、
この先はもう最後まで、入れ替えの声が掛かると同時にブース内への未練など完全に捨て他人を掻き分けてでも募金箱経由階段ダッシュ退出の1分後にはもう観覧w
CM中の進行確認する姿や、背もたれがバネになったチェアでウー~ンと伸びをしてセーターの下のジジシャツが腹周り全開になってたりするキュート極まりない姿は入り直してから充分堪能出来ましたしね。

ところで郁恵ちゃんにはその後も驚かされました。出演前にも電話を受けていましたが出演後も随分長い間電話を受けていました。中継や次のゲストが入ってもまだ募金受付けに残ってくれたタレントさんは郁恵ちゃんだけです。
他のタレントさんがどうという話ではなく、郁恵ちゃんが長く愛される最大の理由は人柄だと肌で実感出来る姿でした。
それと多分アナウンサーとして最高齢出演者だった高嶋ひでたけさんは出番よりかなり前に電話受付けに座って多分1時間以上は受けていたよ。
よっひも飯田さんも偉くなったらこの人を目指すべしw

倉本美香さんの時は春日が若氏と東島アナの間に移動したので2ショットでオードリーを見られ、私の眼球周辺筋肉が楽にw
ここは真面目な、
障害を持つ子供の親の体験談を聴くパートですが
アナウンサーが朗読をするという、私には理解出来ない演出。当事者の語りほど部外者にリアルに届く強い言葉は無い!って放送局なら知らぬ訳が無く、綺麗な演出で包むから世の中に響かない対策も進まないのに…これを感動ポルノと言います、見た人の記憶から簡単に抜け落ちるメディアの悪癖。
それでも当事者が目の前にいるので真剣に聴こうとしてた2人が、朗読に入ってスタジオのライトがグーッと絞られ電球色になってしまうと…
若氏の無表情は仕方ない、責任感からも気をしっかり保つためにそうなる。春日!顔!今この瞬間寝落ちしてても驚かない、いやスマホ取り出してもおかしくないぐらいの顔よそれ(^^;;
春日だって大人としてしっかり理解したいはずの、チャリティーイベントで最も重要な部分でこの演出は、
許可出した一番偉い人を正座させて説教したいわ。

その後は声を聞く前にもうその表情と長時間の電話受付で人格者と確認出来たベテラン高嶋ひでたけアナとの落ち着いた中にスパイスと豊富な経験の心地よく楽しいお喋り。
柳原可奈子ちゃんの、若氏と共通の斜めコントロール問題wと、若氏とは完全に異なる意味での二面性wwwいやそれよりね、
春日がね(爆)大好きなゲストが来ててもここまで若氏と真っ直ぐ向かい合って顔だけゲストさんに向けて喋ってたのよ。いやいや公開放送なんだからね!ブースだけで成立してる空間じゃないんだよ。
可奈子ちゃん来て急にこの人、身体ごと背中向けたよ客に(爆)
ぽっちゃり好きの性癖がここへ来て抑えきれなくなったのか、若氏に似て非なる人物像への純粋な好意なのか!←他人に興味の無い春日の最大の興味の対象が若氏ですからね…若氏に似た臭いに敏感
おーい春日ぁw忘れるなコレお祭り!

ゲスト予定は可奈子ちゃんでラストの予定だと思っていましたが、何と電話受付けに松本明子さん!お…ええっ!?
2日間、観覧で見せて頂ける全てのゲストの中で一番の衝撃だったのはアッコお姉さんでした。TVで見て美人であると認識していましたが、予想の遥か上の極上の美人だったんだね!
そしてお姉さん大好きオードリーは午前中であることを一瞬忘れるテンションにw
春日!もう背中しか向けないつもり?これ最後の観覧なのよ!?まあ私が春日をガン見に動いたのは完全に1回だけですから文句を言える立場じゃありませんがww
アッコお姉さんは結局見て麗しく喋って面白くオードリーちゃんの元気を完全回復に導いてくれました。
で、予定より長めの観覧がCM入りと共に終了を告げられ最後の募金をしたわけですが、放送はまだまだこのスタジオで続くわけでしてガラス越しの若氏から身を剥がしがたく
退出前にダメ元でちょっと目線を捉えるべく頑張ってみたら特大の笑顔とデカめのお手振りを頂き、
私はもう…もう胸がいっぱいで周囲がきゃあぁぁ!となってる中思い残し無くスタジオを出て、最後の登り坂を踏破したのでした。

これでイマジンスタジオでの生放送観覧は終わり。ん?
終わってなんかねーぞw幸せと不幸はわりかし同時にやってくるんだwww
どうだ長いだろう。
根気がある人は…
続くw