僕と彼女と週末に、、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

6月21日、夏至、、、


僕の誕生日は冬至だったから

もう還暦を迎えて半年経つんだね。


今日は彼女の誕生日

(彼女と言っても女性友達だけどね)


そんな彼女に会いに高知県まで行くんだ!



4年ぶりの再会です!


4年前に行った時は

ちょうどコロナの第1回目の

緊急事態宣言が出たばかりの時、、、


高知県の観光地は全て閉鎖されていた


なので、行きたかった観光地が閉鎖され

ホテルは貸し切り状態、、、、、



唯一観光出来たのは、桂浜だけだったよね!






4年前の写真です。






最後に高知竜馬空港で
彼女と握手をして別れたときに、
もう高知に来ることね無いかもねって
思っていた、、、、、


でも、縁と言うとは不思議なもので
この4年間、彼女とLINEをしたり
電話をしたりして別れることなく
繋がってたんだよね!


本当は去年の11月に僕は高知県に
行くはずだったけど、
僕が交通事故にあい、怪我して
体調を崩してしまったので、
行けなかったんだよね!


そして今年になって
僕が大腸癌を告知された時に
何度も彼女から励ましの言葉をもらった

いちばん嬉しかったのは、
手術後に麻酔が切れかけて来て
めちゃくちゃ傷口が痛いのだけど
痛み止めの点滴は6時間置きじゃないと
射てないと看護師さんから言われ

看護師さんから、後2時間我慢して下さいと
言われたんだ、、、

僕は看護師さんに、どうやって我慢したら
良いのですか?と聞いたら

好きな音楽でも聴いていて気分を
紛らわして下さいと言われ、
看護師さんにスマホを取ってもらったら
何と彼女からLINEが届いてた、、

手術頑張って下さい、そして気分はどうですか?
とLINEが届いてた、

確か4時頃だと思った、、、

僕は麻酔が切れて痛いです、でも
LINEありがとうと返信を打ったら
すぐに既読が付いたんだ、、、

彼女ずっと眠らずに起きて僕の返信を
待ってたんだよね!


そして朝を迎えて身体の管を取ってもらい
歩行訓練を始めた時に僕は彼女に電話した

手術無事に成功したよ、癌は全摘出出来たよって
お話したら、

彼女、良く頑張ったね、、

きっと奥様が守ってくれたんだよ
まだ、迎えに来ないから頑張って生きるんだよってね、、

あの時はとても、とてと嬉しかった

僕、退院したら高知に行くからね
貴女に会いたいからと伝え
2ヶ月前の4月に飛行機のチエットを
取ったんだ、、
そして彼女はすぐにホテルを予約してくれた


それから、ずっと頻繁に彼女との
LINEと電話が続いたんだ、、、、

そしてようやく出発の朝がやって来た

こちらは、朝はあいにくの雨☔だけど
高知県は間もなく雨も上がるそうだ、、


そう、6月21日夏至、彼女の誕生日!

僕は彼女に会いに高知県まで旅立ちます。




僕と彼女と週末に、、、、




また、高知県からブログ更新しますね!



穏やかな1日になりますように!





最後まで読んでくれて
ありがとうございました!