初夏のような暖かい日に、、、、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

昨日と違い風も無く穏やかな1日でした!



そんな朝🌄は朝食を食べながら






MIND SCREENを聴いてました!


CDじゃなく、LPレコードです!


このアルバムは、浜田省吾さんが
作詞をしてない曲が多いので、
好みが別れると思うのですが、、
僕的には、好きなアルバムです!

どの曲も好きですよね、、
オープニングの「子午線」も良いし
「インディアンサマー」「いつわりの日々」
「朝のシルエット」「サイレントムーヴィ-」
ラストの「悪い夢」まで、

どれを聴いても大好きなアルバムです


とくに、朝だから「朝のシルエット」

が、とても良く感じましたよ!





職場復帰2日目、、、

午前中だけ作業しました。




この前の日曜日に靴を修理に出したんですよ

その靴の修理が出来上がったので

取りに行って来ました!



去年の夏に、リサイクルショップで

500円で買った靴です!



お気に入りで、ずっと履いてたので

かかとが磨り減ってしまい、、、

かかとが、スニーカーみたいなタイプなので

修理は不可能かなぁって思ったけど

見た目を気にしないのなら、修理出来ます

とのこと、、、


でも、靴底が、黒色だったから

そんなに見た目も悪くなく修理出来ました!




これで、また、ガンガン履けますよね!




買った値段は500円でも

修理代は3300円でした!


なかなか手に入らないような靴なので

修理が出来て良かったです!



靴修理店の、店員さんから、、、、


僕の服装みて、、ロックですね! 

って言われた


そう言われると嬉しかったですね



そしてその後は、

大口町の五条川の桜並木を散策、、、








3年前に、好きだった人と

一緒に歩いた桜並木を今年もひとりで

歩きました。





やっぱ、この服装はロックですよね!



2017年の矢沢永吉のコンサートの時に

買った白のスーツのジャケットだけを

羽織ってます!


そう、2017年に1回着ただけの

白いスーツ、、、、、、


個人的な訳があり

それから1度もコンサートに行ってないんですよね、、、、




7年間クローゼットで眠ってました


もしかしたら、もう二度と着れないかも

知れないと思い、

クローゼットから出して来ました!




これが、

7年前の写真です!

若かったよね!



この時、7年後に

癌サイバーになるとは思っても見なかった


ずっと眠らせておくよりも

普段着で、着ようと思ったから、、、


これから初夏に向けてお洒落だと思ったから


だから、ロックの癌サイバーです!


神様が言ってるんだよ!

こんな時だからロックンローラーに

なって楽しめってね!



今年、61歳で、

ロツクで生きるってカッコいいと

思ってるから、、、




そしてこの、髪の色
最近よく言われるんだけど、
どう言うカラーにしているの?ってね、、


これは、すべてセルフカラーです!


ギャッビーのナチュラルブリーチで

セルフブリーチして、

その上からシルバーのカラーワックスを

塗ってます!


カラーワックスは洗うと取れちゃうけどね


これで、浜田省吾と同じような

髪の色になるんだ!


そして、メガネは

Ray-Banのウェイファーラーで決まりです!



明日から天気は雨ですよね、、、、




桜🌸見れるうちに、何回も見て行きたいよね








最後まで読んでくれて

ありがとうございました!