4月1日、新年度 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

長い休職期間が終わり、

取りあえず今日から仕事初めです、、、


正直、あるひとりの上司との

事で、、、大変な嫌な思いをして

その上司の顔を見るだけで

かなりのストレスが有りましたので


いっそのこと、この病気の休職期間が

終わったら、転職しょうか?とも

考えてました。


既に、数ヶ月前から、転職先は

見つけてたのですけどね、、、、、


まぁ、転職はいつでも出来るから

取りあえず今日から身体ならしに

短時間勤務からはじめ、

職場復帰しました。


作業していて、手術の傷口の痛みよりも

座り作業なので、お尻と腰がとても

痛かったです、、、


まぁ、復帰初日ってことで

僅かな時間だけの勤務だったのですけどね 


仕事終えて、家に居ても身体が鈍るので

桜も開花したので、、


去年のGW以来、電車に乗って

行きたい場所があったので

お出かけしました。






岩倉の五条川の桜祭り会場の

すぐそばにある、米乃家本店の

駐車場で己書のイベントが行われているので

行って来ました!


僕は己書の師範を目指していて

5級までの資格は取ったのですが

3年前から、ストップしちゃって

後少しで師範試験も受けれるので

是非とも、今年は己書の師範の資格を

取ろうと思ってた時だったので


3年ぶりに、ペンを持ち

己書を描いて来ましたよ!





僕の己書師範の、初姫さんと

久しぶりの再会で、

久しぶりのツーショットです!




少し遅いお昼ご飯は

米乃家本店の名物

鉄板ナポリタンを頂きました!









僕が3年ぶりに、描いた己書を

眺めながらの鉄板ナポリタン

とても美味しかったですよ!




そして桜祭り会場へ、、、










まだ、咲き始めたばかりですが


今年の最初のソメイヨシノが

有名な岩倉五条川で見られるとは

思いもしなかったです。



そして、岩倉の神社でお参りをして

また電車に乗って帰宅しました、、、



そんな新年度の始まりです!


本当は昨日行きたかったんだよね

そしたら、沢山の己書仲間と会えたのにね





昨日は、トイレのリメイクで

とても忙しくて、、、、



実は、トイレの床の汚れを落とすのに

トイレブリーチを使って汚れを落としたんだけどね、、


手袋せずに、素手で汚れ落としをして

床を磨いたので、、、


手が荒れてしまい

親指があかぎれになり

めちゃくちゃ親指のあかぎれが痛くて

あかぎれ用の絆創膏を買いました、、、


これは、エイプリルフールじゃありません




そんな新年度の始まり

穏やかに時が流れますように祈ります。






最後まで読んでくれて

ありがとうございました!