模様替え | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

昨日の土曜日は

トイレの模様替えをしました。



先ずは、トイレの模様替え

壁紙がかなり汚れているので

以前、部屋の引戸を

セリアのリメイクシートで張り替えた

こともあり、それを生かそうとして

トイレの模様替えに挑戦しました!



これは以前リメイクしたレンガの
リメイクシートによる模様替えです。


しかし、トイレは引戸とは違い

まず、扉みたいに外して作業出来ないし

とても空間が狭いので、


とても、とても苦労しましたよ、、、





セリアのリメイクシート7枚使いました

なので、リメイク料金は、700円です!





こんな感じにリメイクしました!










壁には、

キャロルのレコードジャケットを

飾りましたよ!





最初は、全面レンガ模様にしょうと

思ったけど、さすがに、大変な作業なので

リメイクシート7枚で済ませました。




かなりの時間が、かかり疲れまして





そしてもうひとつ、、、




実は、1階リビングのÐVDプレーヤー

2年前に買ったものなんですけどね

調子が、悪いんですよ、、


僕のÐVDプレーヤーは、分配器を

使っているので、赤、白、黄色の

RCA端子なんですよね!




もう、今は、RCA端子は少なくなり
家電量販店では、RCA端子のDVDプレーヤーは
1台しかないので、(値段も4800円と安い)

ので、品切れになる前に買っておいて

取りあえず2階の寝室に着けてました。



何故なら、GW明けに、1階の部屋の

エアコン買い替えの工事の予定が入っているので


その時に一旦テレビを移動させないと

いけないので、その時にDVDプレーヤーの

取り替えをしょうと思ってたときに、



何と今度は、レコードプレーヤーと

DVDの音声を繋いでいた

ミニコンボのAUXが壊れまして、、


レコードプレーヤーが聴けなくなりました!


そりゃ寂しいだろうと思ったけど

もう、今のミニコンボはAUX着いてないそうで


そうだよね、僕のミニコンボは

20年以上使っていて、6年前くらいに

CDが、聴けなくなり、

たまたま、AUXが生きていたので

使ってましたけど、、とうとう壊れましてね


リサイクルショップで中古を買うのも

嫌だから、

新品でプリメインアンプを注文して

取り寄せてもらいました、、、、



その、プリメインアンプが、

昨日の17時過ぎにメーカーか入荷しましたと

電話が入ったので、すぐに取りに行き

取り付け作業に入りました!


プリメインアンプの配線、 

特にスピーカー🔊の、配線端子が

やり辛らかったので、時間は掛かったけど

2階の寝室に着けてあるDVDプレーヤー

の入れ替えまで済ませました!



これが、プリメインアンプです!





そして
新しいDVDプレーヤーも取り付け
しましたよ!





何せ、トイレのリメイクを終えたばかり

なので、かなり疲れました。



まだ、まだ、いろいろと模様替えが

有りますが、出来る範囲で、ボチボチと

やっておきたいと思ってます。



最後に、昨日

少しお出かけした時に

菜の花畑が、とても綺麗だったので

写真におさめました、、、












春ですね、、、、




今日も、穏やかな1日になりますように!









最後まで読んでくれて

ありがとうございました。