こんな、嬉しいことが、あった日、、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

どうしても、まだ持ってない

浜田省吾さんのDVDが観たくて、、、、


買ってしまったよ!


ちょいと昔のDVDだけど
どうしても欲しくてね!




DVD2枚とCD1枚入りのボックスです!



とても良くて、感激でした、、、





そんな日曜日の夜に、僕はある女性に

LINEしたんだ、、、、



彼女とは、あるカラオケ居酒屋で

去年の秋くらいに

知り合った僕と同い年の女性で

浜田省吾さんの大ファンってことで

とても気が合ってね、、、、


1度僕の家に遊びに来たことが

あったんだ!

一緒にお酒を飲みながら

浜田省吾さんのDVDを観て盛り上がったんだよね、、、、



その時に、僕の部屋のダルマストーブを

見て言った言葉、、、



このストーブを見てね!



このストーブって上に
ヤカン乗せれるんでしょう?とね、、

僕は、うん乗せれるよって言ったら


良いなぁ、料理作れるじゃんって言われた

料理ね、、僕は料理苦手だから
とくに、どうとか?っては思わなかった
んだけどね、、

彼女は料理をすることが好きだそうなんだ!



そんなことがあり、、、

でも、それから彼女に会ってないんだよね
一度だけLINEが来たけどね、
LINEで浜田省吾の動画を送ってくれたんだ


で、僕は、検査で大腸癌が見付かり
その居酒屋にも行かなくなってね
 

退院して少し元気になったから
お酒は飲めないけど、
いろいろとご心配をおかけしましたと
挨拶に行ったんだ、、

それが、一昨日の16日の土曜日のこと
僕は、その日は家で野菜スープを作って
食べてからだったから、
ウーロン茶だけ飲んで、挨拶だけして
早目に帰ったんだけどね、、、

なんと、驚いたことに、
その彼女も最近は全く来てないみたいで

そしてもっと驚いたのは
その居酒屋が4月いっぱいで閉店するそうで

これは、さすがに驚いた、、、、、


僕は、昨日の夜に、その彼女にLINEしたんだ
彼女も体調を崩していたそうで
僕が大腸癌の手術をしたことで
驚いて、とても心配してくれた

彼女も7年前に直腸癌の手術をしているから
僕の辛さがとても分かったんだろうね!

そう、彼女料理が得意だから
今朝、手作りの昼御飯を作って
僕の家まで持って来てくれたんだよ!


魚の揚げ物と野菜の煮物とシチューを
タッパーに摘めて今朝持って来てくれたんだ

彼女今日は、仕事夕方からだからってね
僕の家で久しぶりに、いろんな話をした


女性から手作りの料理を作ってもらえる
なんて、初めてのことだよね、、、

うん、嫁さんも料理は苦手だったから
そんなに料理って作らなかったよね、、
とくに煮物なんて、一度も作ったことないし
シチューだってレトルトのシチューしか
食べたことなかったからね、、、

でも、それはそれで、嫁さんとは
仲良くて何も問題なく結婚生活を
送ってたんだけどね、、


なので、女性から手作りの料理を作って
もらえるってのは初めてと言っても
良いくらいだったので、
とても嬉しかったんだよね!


これも、浜田省吾が繋いだ出逢いなんだよね!



そして彼女が帰り
お昼になったらお待ちかねの
手作りの料理を食べたんだよ!





これです!




シチューが、めちゃくちゃ旨い!


口の中が、とろけそうに旨かったよ!



魚の揚げ物も、良い味してるよ、
最高!!

勿論、野菜の煮物も
とても美味しかったんだよね!




レトルトだけど
ご飯も持って来てくれた

そして味付けのりもね!


これだけ、旨い料理だと
ご飯が進む君だよね!


彼女、栄養つけて元気になってねってね

いつもの居酒屋は閉店しても
時間を見つけて、また手作りの
料理作りに来るよって言ってくれた、、、


そんなことがあった1日、、、、

とても、とても
嬉しかったです!



夜は、また例の
緑黄色野菜入りスープを食べてね!




そうそう、ラジエーター交換して
車も直って帰って来たよ!




さぁ、今日も浜田省吾のDVDを観ながら
楽しもう🎵







最後まで、読んでくれて
ありがとうございました!