自炊はじめました | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

今年の名古屋の桜開花予想は

3月24日、満開が4月1日ですかね!



もうそんな季節なんですね!



昨日から自炊をはじめまして
緑黄色野菜の煮込みを作ったんだよね

そしたら朝のお通じがとても良かったんですよ

だから今日は
とても気分が良いんですよね!



緑黄色野菜は、癌予防にとても良くて
とくに、緑黄色野菜のスープは
天然の抗がん剤とも言われるくらいに
癌の再発防止に良いそうです!



そんな訳で今日は緑黄色野菜スープを
作って見ました!


ブロッコリー
小松菜
カボチャ
ニンジン
ピーマン
トマト
を入れて水は多めに煮込みます


味付けはしていません!




完成!勿論、野菜も食べますが
スープを沢山飲みました、


そう、そう、鍋にもまだスープ残ってたからね
スープ沢山飲みましたよ。

味付けしなくても美味しかったです!




ちなみに、お昼はこれ!


カボチャ以外は惣菜ですが、
カボチャは、自分で煮込みましたよ!!

カボチャってこんなに美味しかったんだね


癌を告知されるまで
いつも肉食だったけど、、

これからは、野菜メインで楽しい
食事をしたいよね!


本当、やっぱ自炊って良いよね!



桜ももうじき開花するってことで、、、


穏やかに時が流れますように、、、、






最後まで、読んでくれて
ありがとうございました。