突然の災難、、、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

退院して落ちていたのは束の間、、、



清々しい朝だったけど、、、




その後、災難が、、、、、

天気も良かったので
午前中は、何かとやることが多くて
あっと言う間に時間が過ぎて行った、、、


生活習慣を見直そうと
まずは、食生活の見直しからってことで
いつもスーパーの惣菜や弁当ぱかりじゃ
駄目だと思い、、自炊に挑戦!

緑黄色野菜の煮込みと、納豆と
鮭のゴマ油焼きを夕食にしょうと決めて
食材の買い出しとかね、、
ウォーキングしたりして、、、

そして、今年の夏には絶体に買おうと
思ってたエアコン、、

そうリビングのエアコンは壊れていて
今年は買い換えようと思ってたところ
だったので、暑くなる頃だと取り付け工事も
忙しくなりそうだし、、安い在庫も少なくなると
思い、取り付けは初夏の頃で良いので
値打ちのエアコンがあったら内金して
とっておいて貰おうと思い
家電量販店に行ったら、お値打ちの
エアコンがひとつだけ有りましたので
取り付けは5月になってからってことで
取り付け工事日も決めて、、

決めたとしても、例え当日でも変更出来ることを
確認して、数万円の内金をして来ました、、

うん、これで今年の夏は
いつものリビングにもエアコンが付いて
快適に過ごせると思い、一安心、、、



うん、このリビングの壊れたエアコン
新しくなるよん!ってね

そして、家電量販店から帰ってきたら
悲劇が始まった、、、、、



車を車庫に入れたら、何かしら
オイルか何かしら漏れているのに気が付いた

すぐに、自動車工事に持って行ったら
クーラントが漏れている、、、

ラジエーターからの水漏れで
サビタンクは空になっていた、、
ただ漏れじゃないから、徐々に漏れていったのが
たまたま早く気づいたってことで
オーバーヒートする前に気が付いたってこと

修理としてはラジエーターの交換である

メーカーにラジエーターの発注をかけて
もらったら、月曜日に入荷するので
今の状態なら、遠出しなかったら
月曜日の朝まで乗っていても大丈夫だよ
修理には1日近くかかるので
その時に代車を渡すので修理完了したら
連絡するね、月曜日中には完了するから
って言われたので、取りあえず
そのまま乗って帰ったけど、、、

もし何かあったら心配だから
明日、朝いちばんで持って行くから
って電話を入れました。

なので、明日から3日間代車に乗る訳なんですけどね、、、、

ラジエーターの交換代金を聞いて
その金額に驚いた👀‼️

先ほど、エアコンの内金してきたばかり
なのに、、、、

まさか突発的なお金が飛んで行くとは!!


退院して落ち着いていたのも束の間、、、

そんな中で、僕は夕食の
緑黄色野菜の煮込みを初めて作って
食べたとさぁ!

思ったよりも美味しかったけど
突然の出費で落ち込んでいるので
写真を撮る気力もなかったとさ!

でも、ラジエーター
オーバーヒートする前に気が付いて
良かったと思わないとね、、、
 
  
うん?

これ、大腸癌が見たかった時に似ているよね


腎機能低下で検査して、大腸癌が見付かって
良かったよね、、、と同じだね、、、、




最後まで、読んでくれて
ありがとうございました!