思考は現実化する? | 成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

人財育成一筋に52年のタヤマ学校に入社して20年目を迎え、代表理事に就任してからはや7年。
研修以外でなかなか触れることのない修了生の皆さんに、
僕も一修了生であり、悩んだり、喜んだり、家族に翻弄されたり、
日々学び続ける仲間だと感じて頂ければと思います。

先日あるクライアントさんとお会いしたら、

 

 

「○○社長に紹介されて、○○の研修に行ってきましたよ」

 

っと言われました。

 

 

心の中では「あ、そうですか」なんですが、

 

 

「やはりタヤマ学校程の研修は無いですね」

 

と言われて、心な中で「ごめんなさい」っと謝りました。

 

 

「思考は現実化する!」と思っている日本人の多くの方は表面的にしか理解できてないかなとお話をお聞きしていて感じる事があります。

 

弊社のクライアント企業様の社長はタヤマ学校の研修とこの書籍で100億円企業を一代で創り上げています。

 

「思考は現実化もする、現実化もしない」というのが本当のところかなと思いますが。

 

っというか、これのもとはアメリカですから、誰かが翻訳した内容を読んでも本当の所は・・・・・。

 

 

弊社にありました、原文のが。

 

 

それを改めて読むと

 

「なるほどね!」

 

っと思います。

 

思考を○○すれば、思考は現実化する!っと再確認が出来ました。

 

今年の研修、セミナーはさらに深まってます。

(自画自賛ですが笑い泣き