人の本質は「輝(ひかり)」だ! | 成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

人財育成一筋に52年のタヤマ学校に入社して20年目を迎え、代表理事に就任してからはや7年。
研修以外でなかなか触れることのない修了生の皆さんに、
僕も一修了生であり、悩んだり、喜んだり、家族に翻弄されたり、
日々学び続ける仲間だと感じて頂ければと思います。

昨日まで基本研修Ⅰを開催しておりました。

 

632回目です!54年間続けていけているとは感謝です。

 

今回は19歳の若き社会人も参加され、まさか自分の息子と同じ年の研修生と相対する日が来るとは笑い泣き

 

今回も心のそこから感じました。

 

 

人の本質は

「輝(ひかり)」だ!!と。

 

 

 

その自分の「輝」に気付き、より輝かせていけるかどうかだなっと。

 

 

そして、日常では気づけないその自分の輝に基本研修では間違いなく気づけると。

 

 

あ~、プーチンとゼレンスキーに基本研修に出てもらいたい笑い泣き

 

 

本気でEQを高めたいなら、タヤマ学校の基本研修しかないなとも確信しております。手前味噌ですがウシシ

まあ、研修を作ったの僕でなく田山敏雄ですので。

僕もその研修で育成してもらっていたから、手前味噌ではないかも叫び

 

 

タヤマ學校から「日本革新メラメラ

 

その前にタヤマ学校が革新!!

 

大阪の神谷さん、久川君、今日もブログを見てくれてますか笑い泣き

 

 

次回基本研修Ⅰは

12月6日~9日です。

 

そして次回の基本研修Ⅰが最後の・・・・・・。