あなたはケツイでみたされた | ことぶき谷在家アレコレ日記

ことぶき谷在家アレコレ日記

~スタッフの自由気ままなつぶやき~

どうも、初の二日連続登場となりますふねです(。・ω・)ノ゙

 

私、以前より気になっていたゲームがありまして

それがこちら

 

 

アンダーテール

です。

 

何でも海外のとあるランキングでは

向こうでも人気なゼルダとかポケモンとかマザーとかを抑えて

「史上最高のゲーム」とされたとか

 

 

フィールド

 

戦闘

 

 

この迸る「MOTHER」感よ……

 

 

あ、ちなみにレトロゲーではなく

2015年発売のゲームです。

 

これだけ見ても何ゲーか良く分かりませんが

ジャンル的にはRPGです。

 

が、ちょっとこのゲーム、ちょっと変わっていて

「 誰も倒さなくて良いRPG 」

らしいのです。

 

ボスを含む全てのモンスターは倒さずにクリアが可能!

……どんな感じか気になるでしょう?

 

ちょっとレビュー見て良い感じなら買おうかな……

と思い、ネタバレ対策済のレビューを見たところ

 

「レビューを見ることすらオススメしない」

「ガチで前情報ナシでプレイした方が良い」

「記憶を消してもう一度プレイしたい」

 

みたいな事がどこを見ても書いてあるんですよ。

こんなん名作に決まってるじゃないですか

 

 

先日、買って現在プレイ中(3週目終了)なのですが……

 

 

 

ヤベーです

ヤベーゲームですコレ 

(語彙力低下)

 

ゲームを少しでもやる方であれば

是非ともプレイしていただきたい作品です。

 

私のプレイした感想ですが

 

   1週目中盤:へぇ…色々面白いゲームだな…

   1週目終盤:!?!?!?!?

   1週目終了:凄いゲームに出会ってしまった…2週目はよ!

 

   2週目終盤:!?!?!?!?

   2週目終了:(感動の涙でまともにプレイできない)

 

   3週目序盤:!?!?!?!?!?!?!?

   3週目終了:誰か……俺を殺して……

 

みたいな感じになっていました。

3週目に何が起こったのか!?

気になる方は是非プレイしてみてください!

 

ふねでしたっ!(。・ω・)ノ゙