20 | いつも想ってるからね

いつも想ってるからね

堂本剛さん、KinKi Kidsを愛するやいのブログです


KinKi Kids CONCERT 20.2.21
〜Everything Happens for a reason〜

東京ドーム公演 2days に行ってきました。

{6546EA96-54CE-4042-95DA-481BED29BB8C}



初めての試みのオーケストラによるコンサートということで、どんな感じなのか、どんな風にしてたらいいのか、、期待と不安が入り混じったまま初日を迎え、MCで光ちゃんから「お客さんの今までにない緊張感を感じる」「何、緊張してんだよっ!」って言ってもらって、ほんとにめちゃくちゃ緊張してた自分に気がついて、光ちゃんの言葉で緊張がほぐれてホッとしました。肩上がったまま見てたのかめっちゃ肩凝ったもん(笑)
有難かった。


オーケストラの演奏で開演するKinKiコン、オーケストラの演奏でエンドロールが流れるKinKiコン、最高でした。

ちょー贅沢な時間でした。


おftrも言ってたけど、KinKiの曲ってオーケストラがとっても合います。言い方違うか、オーケストラの演奏にKinKiの曲もとっても合います、かな。
あんな豪華な演奏を感じることって滅多にないことだと思うので、とても良い体験をさせてもらいました。感謝です。



コンサートが始まるまで、剛くんの体調を考慮して…という前置きがあったので、オーケストラといってももっとバラードだらけの静かなコンサートなのかなってイメージしていました。
でも、始まったらものすごく迫力と音で、あれ、こんなに大きい音でもいいの?って、正直思いました。

剛くんは音に集中するために、ほぼ正体(せいたい←剛くん談)で、眉間にシワ寄せて歌って、ヘッドホンを調整したり、明らかに過去のステージの剛くんとは違うので、ファンはどうしても心配になったりしちゃいます。

大丈夫なのかな。
耳が痛いのかな。
音が聞きずらいのかな。
剛くんの眉間のシワ増えちゃうんじゃないかな。

 
KinKiのお2人にとっても
ファンにとっても
スタッフさんにとっても
初めてのことばかり。
色んな感情にもなります。
みんな試行錯誤ですね。


それでも、右耳だけで音を取っている人とは思えない剛くんの歌唱でした。
すごいなぁ、すごいなぁって感心ばかりでした。


今回お互いのソロのコーナーもありました。
私は光ちゃんのソロをほとんど知らないので、去年のアリーナツアーに引き続き、新鮮な気持ちで聞いて見ていました。

めっちゃ息を切らして大変そうなのに、それでも笑わせようとしてくれたり、話を続けてくれててすごいなぁって思いました。


剛くんはオーケストラの音に合わせて、体を使って表現してくれた「つよしくんピンク〜のPINK」

すごい!!!

しなやかに踊る剛くんの動きに、剛くんの孤独感や苦悩や、感謝の気持ちが表れていて、この人やっぱり天才!!って思いました。

そして、『これだけの日を跨いで来たのだから』

暗転した中から剛くんの「悲惨な出来事なんて〜」って声が聞こえた時は、鳥肌?身震い?なんかよくわかんない、経験したことのない感動がありました。

いまの剛くんの『これだけの日を…』を聞けて幸せだった。


剛くんが突発性難聴になったことを知った時、一瞬「もう二度と剛くんの歌声を聞くことはできないんじゃないか」と頭を過ぎったこともありました。


それなのに、いまこうして「na〜na〜」って出来てる喜び。
その幸せを噛み締めていました。

魂の叫びのような
剛くんの歌声素晴らしかったです。


もしかしたら、この会場には来れていない、同じ病で悩んでいる人や、他のことで悩んでいる人たちにも、自分を通して勇気を与えようと思って歌っているのかなぁ、なんて、思いながら聞いていました。




KinKi Kidsの「Next to you」は大好きな曲で、歌詞がどーんって胸に響いて泣けました。

なんか、ほんとに、いまのKinKi Kidsに当てはまる素敵な曲ですよね。
シングルカットされないのがもったいないって思っています。


MCは相変わらずのキンキ節♡
爆笑でした。
16日の光ちゃんがめっちゃテンション高くて、楽しそうで、嬉しそうで、剛くんも楽しそうにしてて、なんかとっても微笑ましかったです。

光「おかえり!」
剛「ただいま」


光ちゃんの剛くんへの気遣いや、剛くんの光ちゃんへの感謝の気持ちがめっちゃ伝わってきて、もうほんとKinKi Kids 最高!って思いました。


約6万人、WSでは5万7千人って言ってましたけど、みんなで歌った「もう君以外愛せない」
会場のお客さんが1番を歌って、KinKi Kidsが2番を歌ってくれたんですけど、すごく幸せな時間でした。

光ちゃん言ってたけど、本当に、「剛くんに届け!」と思って歌いました。

剛くんの幸せそうな顔
一生忘れない私。



20回目
20周年
記念すべき東京ドーム公演

凄かった
素晴らしかった


1日目の良さもあり
2日目の良さもあり
本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうの言葉しか出てきません。


KinKi Kids ありがとう。
オーケストラの皆様ありがとうございました。
建さん率いるバンドの皆様ありがとうございました。
スタッフの皆様ありがとうございました。

2公演お疲れ様でした。


京セラドームでの2公演も素晴らしい時間になることを楽しみにしています。


{98E2A224-71EF-487D-9EA9-80EF728D629F}