いつも想ってるからね

いつも想ってるからね

堂本剛さん、KinKi Kidsを愛するやいのブログです


お久しぶりです(笑)

2019年のサマーソニックが終わりました。

8月16日 
台風の影響により、サマソニ東京で予定されていたビーチステージでの公演が全て中止となり、暑さに耐えられるか不安にかられながらも楽しみにしていたビーチステージでのENDRECHERIが幻になってしまいました(´•ω•̥`)






雨は降っていなかったけど、ほんとにすごい強風。時折突風みたいなのも吹いて飛ばされそうになるくらい。

この状況ではビーチステージは絶対に無理だわって、現地に行ってみるとよくわかりました。




RIRIちゃんのステージでは、Gakushiくん、サスケさん、ルイスさん、サラちゃんがいたし、YUKIちゃんのステージでは名越さんがモニターに大きく映った時に「ゆきお〜」って叫んだし、そのままマリンステージを楽しんだし、満足、満足。



どんなステージでもいい。
再来年、またこの幕張の地でENDRECHERIに会えますように。



8月18日
ビーチステージ中止の決定を知り、急遽大阪行きを決めて色々手配して、行ってきましたサマソニ大阪。

開場まで、よりによって日当たりのよい場所での待機列(笑)
汗がハンパなかった。
暑かった〜。

中に入ってしまえばソニックステージは冷房完備で快適、快適。

ENDRECHERIは3組目。
初見の2組のバンドの音楽もめっちゃノリノリで楽しみました。
amazarashiさんが気になるわ〜(*´艸`*)


さて、いよいよENDRECHERI。
音合わせの時から、メンバーさん本人出てきてステキな音鳴らしてるから、これってもう始まってる?って思っちゃったほど(笑)

オーディエンスの熱気も凄かった。
普段ソニックステージがどれくらい埋まるのかわからないのだけど、ENDRECHERIは超満員御礼でした。
パープルピンクのファンよりも普段着の一般の方のほうが多かったイメージ。

剛くんはCharaさんからお借りしたモフモフを手に持って出てきました。身につけることはなかったけど(暑かったし)、ライブツアーの流れそのままで、特にフェスだからとか意気込む感じがなくて、フラットな感じがまた嬉しかったりしました。

ライブはもうめちゃめちゃ、バチクソカッコよかった!!!!!

「NARALIEN」が中盤に入ってきて、♪愛を研ぐ のあとに両手を合わせてお祈りみたいにするの、あれってツアーでもやってましたっけ?わー!!!って言っちゃった。好き。

スローテンポな「宗 流 Power」もめっちゃよかった。サマソニで聞けると思わなかったから嬉しかったです。

FUNK SESSION もすごくカッコよかった。
剛くんのギター鳴ってたし、多聞くんのベースがヤバかったし、ガクちゃんも十川さんもキーボード最高だったし、ホーン隊にお久しぶりな聖徳太子さんいらっしゃって嬉しかったし、コーラスのりんちゃんとタイガーさんと楽しかったし、竹ちゃん自由で楽しそうだったし、ボブさんはまたP-funkだったし、ダッチさん最後にハンディカメラでオーディエンス撮りながらはけていくし、スティーヴさんが不在だったのが残念だけど、皆さん最高でした。

思いきって大阪まで行って本当によかったーって思える時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


そして、終わってからのENDRECHERIの感想を見るのが楽しい〜♫
去年にも増して高評価。
幸せで〜す♡*。゚


サマソニさん
ありがとう。
剛くん
ありがとう。
おつかれさまでした。
ENDRECHERI 最高です!!!