豊橋少年少女合唱団リモート演奏第2弾公開! | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

豊橋少年少女合唱団
リモート演奏第2弾
今回も編集させていただきました🙇

おらが町、豊橋が朝ドラの舞台のひとつに!
ということで
主人公の古関裕而の作品をメドレーで二曲

そしてそれをやるならば!とリクエストを頂いた朝の連続テレビドラマ小説の主題歌『星影のエール』
こちらは全くゼロからだったので子どもたちが練習お休みの中取り組むのは難しいと判断し

卒団生であり、合唱団の現在の指導者であるソプラノ歌手の田辺菜美子先生と
卒団生代表で編集担当の岩本がデュエットさせていただきました

菜美ちゃんは、可愛くて優しくてずば抜けて歌が上手くて
同時期に在団したみんな彼女が大好きで、特に年下の子はみんな彼女に憧れていたと思います✨

そんな菜美ちゃんと、OG合同企画で重唱とかはしたことあったけど
こんなにガッツリとデュエットしたのは初めてで
とても嬉しかったです


オーストラリア演奏旅行にて
当時高1のやよい(上)と当時卒団していたけれど東京芸大で声楽を学んでいてソリストとして同行した菜美ちゃん


ミュージカル俳優とオペラ歌手ということで
でもどちらかがどちらかに寄せたりせず
それぞれの良さを活かし合えるようなコラボにしたいと取り組みました
いつか生で歌うぞ!

また、豊橋に住んでる方も
豊橋が故郷だったり思い出がある方も、
なかなか帰省やお出かけ等難しいご時世ですが
これを見て豊橋を思い出してホッコリしていただけたら幸せだなと思っております💖

そのために豊橋の写真が欲しく、こちらで呼びかけさせていただいたところ、想像以上に沢山の写真や動画を提供くださり
感謝感涙でございました😭✨

プロの方も手を挙げてくださったり
わざわざ撮りに出かけてくださった方もおられたり
どれも素敵で全部使いたかった😭
けどそれには尺が足りなかった(笑)
あと、すごくツボだけど通りすがりの方の顔がガッツリ写ってて使用が難しいものもあり…
採用出来なかった方、本当にすみません💦
そして全てのご協力者の皆様に感謝です!

そして卒団生で今回声のみで参加してくれた水野美月ちゃん、彼女の素敵なタイトル画でまた世界観がグッと広がりました✨

ピアノの三浦真理子先生と加藤真弓先生も、演奏録画だけでなく、アレンジや移調譜面作りなど
沢山力を貸してくださいました✨




そしてそして主役の子どもたち
普段、合唱で歌っている子どもたち
ソロを歌う機会もありますが
基本的に合唱なので
やはり1人で歌うことはハードルが高いのですが
よく頑張ってくれました✨
又、本当は参加したかったけれど色んな面で難しかった子も多くいると思われます。

みんなが心配なくのびのびと歌える日が必ず来ると信じて
今後もまた少しずつ動画部門更新予定です😊
よろしければチャンネル登録お願い致します💖