ワンライフ2019秋公演始動 | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

八月に横須賀のヤンガーザンイエスタデイさんにて上演された
保護犬たちのミュージカル【ワンライフ】
11月にもまた公演の機会があり

お稽古始まりました🐶



今回チビ役は
オリジナルキャストの家本朋子さん
最後に演じられたのが…たぶん四年前くらいだと思います。
お久しぶりの朋子さんチビ
相変わらず可愛くて、無条件にみんなを元気にさせる力、流石です✨
元々朋子さんのファンの私には得しかないこの状況!

そしてお久しぶりの役なのに
パワーアップ
本番が楽しみです💕



そして初演からずっと花岡久子さんが演じてこられたサチのニューキャストにお迎えしたのが
久保田彩佳さん
歌唱指導でも活躍される彼女の音楽へのクレバーかつ繊細な取組みに色々目から鱗
(作った本人も気付いていないことに気付かせてもらえました✨私ってつくづく感覚Onlyだなぁ…)
そしてシラバブなどで活躍された美しいソプラノ
以前歌い手同士でご一緒した時はあまりソプラノボイスを聴けなかったのですが
改めまして
めっちゃ美声
いつまでも聴いていたい歌声
そしてコメディエンヌな一面も見せてくださり

このお二人コンビ的な役どころなのですが


4時間ほどのお稽古で
コンビ感めちゃ強まっておられ(笑)
これからのお稽古、そして本番が改めて楽しみになった初稽古でした✨




そしてこの日は
朋子さんのお誕生日でした🎂


サプライズハッピーバースデー
させていただきました💖





ワンライフ初演の時も
お稽古中に朋子さんのお誕生日お祝いをしたなぁなんて思い出したり

五年前、坊がまだ0歳児の同じ日に朋子さんが我が家に遊びに来てくださり
坊を抱っこしてくれていたとFBが教えてくれたり



朋子さんのお誕生日付近でお会いする事が多い事が判明😆
大好きな尊敬する先輩のバースデーをお祝い出来て嬉しい私でした💖





この日のお稽古は少し遅めの午後から
坊の運動会がもし順延になった場合、早めの時間だとかぶってしまうと気付き
更にその時は天気予報でその可能性が割と高かったので時間を変更してもらったのです💦

しかし予定通りに運動会が終わり、この日は代休に

元からとっていた一時保育は逆に終わり時間が早いのと稽古場から少し遠いので利用不可能になり


遅めの時間まで預かってもらえる託児へ行きました


なのでお稽古前には勿論
マチネ公園
して参りました

初めましての
でも来年小学校で一緒になる男の子と出会い、遊んでいた坊
帰り際は38回くらいは「そろそろ帰るよー」と言ったと思います(笑)



子育てソング第2弾『帰りたい』こちらも是非聴いてみてください♪




ワンライフ、また公演の詳細お知らせします🐶