2歳バースデー | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

娘、ブー
先日おかげさまで

2歳になりました💖





おめかしして



アンパンマンミュージアムへ







アンパンマンは好きなのに着ぐるみコワイ系幼児なので
ショーはずっとこんな感じ(笑)



『走らない!!!』
とこの日は体感で20500回は言いました



多忙を極めるパパも頑張って夕方合流し
みんなで不二家レストランでお祝い





この小さな小さな娘が




ポニーテールをするまでに成長😆

ちなみに今、絶賛【晴れでも長靴愛好週間】第3期です(三回目の長靴ブーム、三回目長いです💦)




とても可愛いブーちゃん
割と機嫌のいい人で、みんなに可愛がられ
ハードタイプの坊で鍛えられた私にはとても育てやすく感じております(今のところ)

最近は日毎に言葉が増え
成長がうなぎのぼり


毎日毎日癒されています💖


一歳半くらいから坊の真似っこちゃんのブーちゃんですが
今絶賛
『こだまでしょうか?いいえブーちゃんです』
という感じで

坊が言う事、する事を0.5秒後に言ってる、やってる(笑)
良いことも悪いことも…


平日は100%ワンオペ、休日も70%くらいワンオペなので
疲れてしまうことも正直ありますが

逆に言うと
こんなに一緒にいても飽きず
こんなに疲れるのに大好きな存在ってすごいなと思います
坊もブーも


本当に有難く、大切で愛おしいです✨






そんな清らかな気持ちで
アンパンマンミュージアムに感謝も込めて連れて行きました
とってもとっても楽しかったけど

パパを待っているミュージアム内のおもちゃ屋さんでブーが顔からコケて負傷
(お店の方が迅速にシールであやしてくださり、そしてアンパンマンの描いてある冷えピタを貼ってくださり、素晴らしい対応に感動しました。そして痣になるかな?と心配しましたが、大丈夫でした😭)

更に坊が
おねだり号泣

いや、これは私も悪くて
ブーに何かプレゼント買おうかなとおもちゃ屋さんに行ったので、小さなものを坊にもオマケで買ってあげようかなと思っていたら

ブーは何も欲しがらず(まだプレゼントのシステム分からないし、意外と物欲がなかったようで)
坊が選んできたお人形が約2千円で
こちらが想定していたものより高く…

違うのを勧めたけどダメで


買ってもらえると思っていた坊は号泣



でも、ブーのお誕生日だけどブーが買わないし、
坊は見るとすぐ欲しくなるタイプだから、どうしても欲しいのか
運動会が終わっても欲しかったら、ママが思わせぶりになるような事をしてしまったから、その時はママが買ってあげる

と約束して退散できました

がそれまでマジで長かった
遊び疲れて空腹で眠いからもう五歳児の少しだけ備わってきた理性みたいなものも崩壊していて






やはり帰り際は地獄絵図でした笑い泣き


外遊びではないけどこの歌のサビが頭に鳴り響きました(笑)






私はお母さんとしては落第点で
反省の日々ですが
子どもたちと共に人として育てられていると感じます
と言いつつ、日常の渦中では必死で清らかな気持ちでばかりもいられないのですが💦


2人育児二年生、三年目に突入

頑張ります💖




ブーちゃん
このまま可愛く面白く




笑顔あふれる女の子に育ってね

ママのところに来てくれてありがとう
これからもよろしくお願いします😊