日々 | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

あっという間で
気が付いたら今年もあと三週間って
本当ですか?(笑)
嘘だといいな
でもどうやら本当ですね…


胃腸炎はおかげさまでやっと完治した感じです。
昨日までたびたび胃がムカムカしていましたが、今日は調子良く
久々に美味しく食べられる幸せを噛み締めましたアップ


主人が、いつぶりか分からない位に久々に土日休みで一緒に過ごせました!
先月はほとんど休みがなかった&平日も深夜帰宅なエブリデイだったので
もれなく子育てもオンリーロンリーな日々でして

それに慣れてしまえば何とかなるのですが…

この土日、すっごいラクでした(笑)
もちろん100%お任せではなく、むしろ私の方がやってるのですが

それでもすっごいラクでした!

土曜日には主人に見ててもらって、代講レッスンにも行って来まして
子連レッスンもとてもありがたいのですし、他の方に見てて頂けるのも本当にありがたくて感謝なのですが
気兼ねないパパに見ててもらう事の気楽さたるや(笑)



先週は胃腸炎で身体もキツかったので、
1人でのお世話がかなーりしんどい日もありましたが
可愛いから頑張れる
っていう感じでした゜・(ノД`)・゜・。

自分が高熱で病院に行くにも、当たり前ですが1人置いて行くわけにはいかないので、
ヨレヨレしながら抱っこして(T_T)
流石にタクシーで行きましたがσ(^_^;)


少しでも寝たいけど
坊が起きている限り、それも許されないので、はしゃぐ坊の横で横たわりながら力なくあやしたり

腹痛や吐き気のビッグウェーブが来ても、機嫌の悪い坊は抱っこして欲しいわけで
泣きわめく坊に謝りながらサークルに居てもらい、トイレにこもりながら、トイレから
『大丈夫よー。すぐ行くからねー。』
自分自身が全然大丈夫じゃないのに坊を励ます声をかけ続けたり(笑)


修行の日々でした


そして

改めて
全てのお母様方を尊敬する日々でしたヽ(;▽;)ノ


母親になって
『しょえぇぇ』とか『あわわわわ』とかいう場面に出くわす度に

『母も義母も祖母も叔母も友達も友達のお母さんも隣のおばちゃんも知らない人もみんなみんな全ての母親の先輩たち

マジすごいっす!!!!

って思います(笑)




私はまだまだな母ちゃんですが
先輩達を目指して

日々精進して参りますm(_ _)m

{6F60E3F1-4FC0-4A0A-9073-0BEDAA36F48B:01}