断ることって私とっても苦手でした

苦手だった…まだまだ苦手ショボーン

家族、義家族、友人、ママ友とかねビックリマーク

人によっては断れるよビックリマークって

区別してる場合もあるよね笑分かる笑い泣き

『断る』事に対しての意味づけが

否定的とかネガティブだったり、

断ってこう思われたら嫌だな…

とか外側ベースで考えてたからガーン


今は、自分の気持ちに素直に

行動できるようになったり、

取り繕う事なく自分の思いを

少しずつ

言えるようになったりしてきたから。


『断る』ことに対しての

思い込みやブロックを内観して

外していきながら、

今度はそれを行動ベースに落とし込むビックリマーク


特別な理由がなくても

ワクワクしない。気が乗らない。

とかなら、断りたいね。

無理するほど、自分の心への

負担ハンパないえーん

これも自分を大切にすることの

一つだなぁドキドキと思いました。