まるとごキューブだしで担々麺♫火を使わないよ! | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

プレミ本舗のファンサイト参加中

 

こんにちわチュー

今日ご紹介するのはコチラ↓↓↓

 

「まるごとキューブだし(R)」「スープジャーレシピ」を作ってね♪

の企画に参加中ですてへぺろルンルン

 

用意するもの

ブーケ2スープジャー

ブーケ2まるごとキューブだし(R)

ブーケ2ひき肉

ブーケ2ザーサイ

ブーケ2醤油

ブーケ2ラー油

ブーケ2すりごま  

ブーケ2小ネギ

ブーケ2ゆでたソーメン

 

フリーズドライの

まるごとキューブだし

お湯に入れるだけでだしが作れちゃうんです音譜

 

 
はじめの準備は
 

ブーケ2ソーメンはゆでて別のタッパーに入れておきます。

ブーケ2ひき肉お皿に入れてラップをして電子レンジで火を通しておきます。

 

ブーケ2スープジャーにポットで温めたお湯を入れて

まるごとキューブだしを入れます。

ブーケ2電子レンジで火を通したひき肉ときざんだザーサイを入れて、醤油小さじ1・ラー油適当・すりごまを入れてまぜまぜ。

ジャーのフタをします。これだけでスープの完成です。

 

 

食べるときにソーメンを入れて食べますチュールンルン

 

ランチに持っていったこともあります。

火を使わないから楽ちんですよウインクキラキラ

辛いのが好きな人はラー油たくさん入れてもいいかも。

夏でも暖かいものが食べたくなったら作ってみてほしいです。

 

簡単便利なまるごとキューブだしいいですねOK

アマゾンでも購入できるんですね。

チェックしてみよっとウインクキラキラ

 

プレミ本舗公式サイトAmazon.co.jpの商品サイト