和菓子屋さんで、ピアノコンサート 熊谷市妻沼沢田屋本店 | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

 毎日、早くも、猛暑が続いておりますカキ氷

 

関東は、梅雨入りがだいぶ遅れていますねアセアセ

 

 
久しぶりの、更新です。

少し前の話になりますが・・・音譜音譜音譜 私の忘備録として、UPしますねスター

 

6月6日木曜日に、熊谷市の妻沼聖天院近くにある、沢田屋本店のギャラリーで、妹のピアノコンサートが開催されました音譜音譜

 

 

沢田屋本店さん、大正時代からの和菓子屋さんお茶お団子イートインスペースやギャラリーなどもありますピンクハート

 

 

 

 

和菓子屋さんと言っても、パン工房があったり、洋菓子も手掛けています!

 

 

 
お店の2階にギャラリーがありましたチョキ
 

 
JAZZコンサート、プロのミュージシャンのライブも開催してます音符
 
 
絵なども、展示してありますが、全てこちらの女将さんが、描かれたものなのだそうですラブ
 
 
椅子の座布団の絵柄も、こちらの女将さんが〜。びっくり
 
 
埼玉の三偉人の紙芝居の絵も手掛けたそうです飛び出すハート
 
今回はこじんまりと、昼下がりのコンサートで、ほぼ満席でした!
 
休憩には、美味しい和菓子とコーヒーで、一息つきましたスター
 
お客さんたちとのコミュニケーションもあり、楽しいひとときを過ごせましたラブラブ
 



今回は、服部良一&笠置シヅ子の曲がとても、好評で、特に「ラッパと娘」という曲は、ラッパとピアノという感じで、ユーチューブのカラオケを使い、見事に演奏して、皆さん大喜びでしたキラキラキラキラキラキラ
 
最後は、「赤薔薇バラが咲いた 」の歌を皆で歌いました。
 
妹の伴奏はとてもゴージャスで、心地よく歌えましたが、皆さんとってもお上手で、コーラスの発表並でした。凄いですハートブレイク 
 
その後、熊谷の河原町にもどり、喫茶店のストライクで、4月のコンサートの録音鑑賞会ということでしたが、沢山の方々が集まり。錚々たる音楽関係者も集まり、コンサートとなりましたポーン
 


こちらのピアノは、熊谷のピアニスト「森田 義史氏」の寄贈のもので、アップライトでも、良い音がしていました音符
 
ニコニコブログもお休みしてますが、6月に入り、週2.3回の割合で、バンドの練習がありますニコニコ
 
23日に、ライブが入っていて、4月から、休んでいたバンドなので、皆さん忘れてしまっていて、ライブに向け猛練習ですネガティブ
 
昨日も午後から練習、そして明日は歌伴バンドの練習が1日あり、月曜日の朝から、またライブの為の最終練習ですびっくりマーク
 
私は、毎日楽器と楽譜と、にらめっこ、常に70から80曲は、すぐ弾ける様に頑張ってますびっくりマークまあ、アンチョコ見ながらですから〜ウインク でも、家事が大変おろそかになってます~ウインク
 
本日もご訪問いただき、ありがとうございましたラブラブ