鎌倉 極楽寺へ 初夏の神奈川小旅行 最終回 | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

 

2日目

 

 

江ノ電 藤沢駅~極楽寺駅~長谷駅~鎌倉駅      

 5月も終わりますね!

 

梅雨のような天気が続きそうですが、梅雨入りはもう少し先のようですね!

 

一気にバンド活動が始まり、なかなかブログアップが、出来ませんでした。ニコニコ

 

前回の続きで、最終回になりますスター

 

江の島散策を終えて、藤沢駅前の東横INNへ一泊しました。

 

このホテル、コスパナンバーワンのビジネスホテルです。駅近くで、サービスよし、清潔、朝食付です。

翌日は、鎌倉散策となりました。午前は夫婦別行動!!ウインク

 

夫は長谷寺と鎌倉大仏へ、(1月にも行ったのに、どうしてかしら!?キョロキョロ
 

私は、駅から近いところを、「極楽寺」と「鎌倉文学館の薔薇園」を見に行くことにしました赤薔薇

江ノ電は、住宅地をゆっくりと走ります電車

 

途中、江の島も眺められます。海岸線が見えるところも走り、サザンの歌が聞こえて来そうで、ロマンチックハートブレイクと言いたいけれど、周りはほとんど外国観光客です。海外にいるようですあんぐり
 

サザンの歌にもある、稲村ヶ崎も~。また遠くから見える江の島も、良いですね飛び出すハート

 

お天気はイマイチでしたびっくりマーク真顔

 

私はお先に、極楽寺駅で下車しましたラブ

 

 

 
上矢印写真はお借りしました。江ノ電ほとんど無人駅です。ICをタッチするだけです。
 
 

上矢印
写真はお借りしています
 
江ノ電のこちらのトンネルは極楽洞だそうですアセアセ

 

徒歩3分位で、極楽寺に到着します走る人走る人走る人

 

 

 

 

 
茅葺き屋根の門が、風情を感じます キラキラ
 

 
緑の木々の道は、静寂に包まれていて、ここで立ち止まった時、初めてではないと思いましたびっくり
 
鎌倉は高校1年の時から、今まで何度も訪れていますニコニコ
 

 
極楽寺は、日本遺産に、認定されています。
 

 
少し湿った空気は、緑の香りがしますクローバー
 
朝のお詣りは清々しい気持ちになりますね飛び出すハート
 

 
本堂には、朝早くからお詣りしている方もいましたお願い
 

 
極楽寺の駅を降りた時、大分前に友達と来て、ここから長谷寺まで歩いた事を思い出しましたルンルン
 
極楽寺2回目でした。おねがい
 

 
5月中旬あやめが咲いていました。そろそろあじさいが、美しく咲き始めるころですねピンク薔薇
 

 
 

 
違った色の車両が、到着していましたおねがい
 

ここからまた江ノ電に乗って、長谷駅で下車!鎌倉文学館は、現在休館していて、入場できないということでしたが、薔薇園が見事で、公開しているという情報があり、行ってみると〜 ガーン

 

 

 

 

人気がなく、怖くなりましたガーン

 
近所の方に聞いてみたら、「アレッびっくりマーク今日は開いていないの!?ガーン
 
ショックで、足が痛くなり、長谷駅に戻り、鎌倉に向かいましたえーん
 
無駄な時間をすごしてしまったショボーン
 
江ノ電終点の所で、おじいちゃんと待ち合わせをしていたのに、20分過ぎても来ないあんぐり

 

電話も出ないし〜ムキー長谷観音から、歩きでJR鎌倉駅へ着いてしまったらしく~びっくりマーク
 
ランチは、なぜか 三崎で回転寿司でした。ショボーン
 
 

 
殆どが、外国の方で、不思議とテーブル席が空いていますびっくり
 
カウンター席のほうが、外国の方は良いようですね笑い
 
ガバッ!!っと、わさびを鷲掴みして、バックに入れていたのには、思わず「あっ!」と声が出てしまいました笑い
 
流れてくるものは、ちょっと、何が起こっているかわからないので、ランチセットにしましたピリピリ
 
 

 
ランチを食べて、クルミっ子を買いに、鶴岡八幡宮の紅谷本店まで、やっと歩いて行ったのに、クルミっ子終了しましたと〜えーん
 
江ノ電の売店に売っていたのに、買っておけば良かったショボーン
 
でも、頑張って歩いて、入場料を払い江ノ電の売店で、なんとかGETしてきましたチョキ

 

JR鎌倉駅~戸塚駅乗り換えで湘南新宿ライン~最寄り駅 無事帰宅しました。

 

 
帰宅後、足の痛みがひどくなることも、覚悟していましたが、それほどでもなく、インソールが出来たので、現在装着中です。ニコニコ
10日ほど経ちましたが、足の痛みは殆ど感じなくなり、薬も飲まなくなりましたが、歩きにくいです。でもだいぶ慣れました。おねがい
 
明日は、久しぶりのバンドのセッションがあります。
 
6月は月末にも、ヘルプバンドでのライブ出演があり、カフェでお呼びがかかったのですが、もう予約がいっぱいだそうですびっくり
 
今後、毎週の練習が入り、6月は忙しくて、大変なことになりそうですキョロキョロ
 

本日もご訪問いただき、ありがとうございましたラブ